SSブログ

レンジでゆたぽん♪ 首と肩に愛を♪♪ [大好き]

毎日、毎日・・・
口を開けば 『寒いよ~、寒いよ~』 ばかり言ってます。

ここ数日の寒さは 『深々~シンシン~と冷える』 まさにそんな感じ。
冷たさが身体の中へ凍みこんで、弱い部分を直撃!!です (/ー ̄;)

腰痛&膝痛持ちで、今度は首&右肩まで仲間入りさせてしまった私・・・。

『気圧の変化と冷えには ビ・ン・カ・ンよん♪』 σ( ^ー゜) ♪

かえるなので当然ですけど、雨の予感が結構的中します。
・・・あちこちシクシク痛むので(爆)
履歴書には書けない特技ですw

『冷やさないでね、温めて~』
とか
『冷えは万病の元、温めて~』
とか、お医者様や母親に言われて、自分も冷えは辛いな~と。

なので・・・
外出にホカ〇ン貼って、家事する時はホカ〇ン貼って、寝る時もホカ〇ン貼って♪
1日平均2~4枚のホカ〇ンが消えて、家計費も消えて・・・

ハイ!(≧∇≦)ノ 繰り返し使えるホカホカアイテム、切望 ♪♪

で、夫とドラッグストアーへ行った時にこれを発見!
早速購入しました♪

ゆたぽんイメージ.jpg



以前、四角いゆたぽんは使って便利だな~と思っていたので
『ふふふっ・・・待っておったぞ、首・肩用 ゆたぽん ♪』
ニヤニヤと開封、そしてレンジへ・・・

はぁ~・・・・極楽、極楽♪♪
ゆたぽん2010.jpg

ピンクのラブリーなカバーもいい感じ♪
若干・・・救命胴衣? みたいな感じもしなくもないけど、OKOK♪♪

これでホカ〇ンの消費も、外出時のみで済みそう♪♪
おウチではゆたぽんと仲良くするぞ♪♪

説明書には1回温めると保温時間は30分と書いて有る。
いやいや・・・Tシャツの上にゆたぽんして綿入れ羽織ると、1時間くらいはぬくぬくを堪能出来ますぜ♪♪
満足、満足なかえる妻であります♪♪

ただ・・・もっと早く買えば良かった~~~!!(涙)

あと、出来れば外出時に使える薄型長時間保温のも希望!!!

白元さん頑張って~~!!! そして出来たら連絡して~~!!!(爆)













nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

コンビニの思う壺・・・ ~500ml 紙パック入飲料編~ [大好き]

寒い寒いと言っていたら・・・
ここ数日は『零下』で朝を迎えております (@◇@;) 

まだまだ寒い日々・・・風邪には要注意ですね。


さて・・・
皆さんはコンビニって、どれくらいの頻度で利用しますか?

我家は徒歩15分圏内に、コンビニが8件有ります。
フラリと散歩でもと出かけると、どこかしらのコンビニを通過します。

いや・・・通過しちゃえばいいんですけど・・・
ついつい店内に吸い込まれちゃうんですよね~w (*´σー`)

で、こんなの買っちゃうんです。
なんちゃら オ・レ!! ってのに弱い私w

PAP_0002.JPG


PAP_0003.JPG


PAP_0001.JPG


PAP_0000.JPG


どのオ・レ!も、好きだけど・・・
本命は フルーツ オ・レ♪ 
お風呂屋さんで湯上りに、瓶入りのを飲みまくってました。

あの頃は 『フルーツ牛乳』 って呼んでたけど。
中身も・・・気のせいか、微妙~に味が違うような・・・
美しい記憶フルーツ牛乳)って美化されるから、同じなのかも?)

それと 『復 刻』 『限 定』 とかって文字・・・
これはズルイ!! 絶対にスルー出来ないでしょ?!
まあ・・・私だけかも知れないけど・・・

それと、スルー出来ない 『迷 品』 『名 品』

以前にもご紹介の(過去記事は整理しちゃったけど、詳細はエキサイトニュースへ)
≪無炭酸 コーラ≫&≪無炭酸 コーラレモン≫ どちらも ”乳酸菌飲料” でお馴染み♪
日清ヨーク様の新商品 ≪クッピーラムネ (乳酸菌飲料)≫!!

PAP_0004.JPG


パッケージは本家・クッピーラムネのラブリーさを活かしていい感じ♪♪

日清ヨーク様のHPには・・・
『クッピーラムネとのコラボレーションで、乳酸菌飲料になりました!!
1962年より変わらないウサギとリスのパッケージイメージを表現しました♪』
とのお言葉が (*´∇`*)>

幼少の頃、クッピーラムネが大好きだったかえる妻。
同じく大好きな三ツ矢サイダーに、クッピーラムネを溶かして飲んでいたんです。
これが結構お気に入りで、それ以降も色々な飲み物に密かに溶かし込んで楽しんでおりました。

そんな私が、これをスルー出来るはず無し!! ( ̄‥ ̄) =3
期待と不安に心躍らせつつ、お会計を致しました。

説明書き(?)には・・・
「クッピーラムネの粉末を使用し乳酸菌飲料に仕立てました!」

・・・なるほど ( ̄~ ̄ )

気になった方は、ファミマへGO~♪♪ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪



nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

止められないから・・・ [大好き]

暑いやら涼しいやらで、ヘンテコのお天気が続く関東地方から♪
ややLDLコレステロール高め♪ の、かえる妻です♪ (*´∇`*)>

6月から続いた、心安らかならざる日々・・・
それらも何とかなって(そう?w)、普段通りの毎日が戻ってきました♪

細かいことを言えば、ポロポロ注意してゆかなきゃダメよ♪ って事も有るけどw
とりあえず、元気♪ 元気♪♪  《《《《 ♪ ♪ (*´▽`*)ノ゛ うふふ~♪♪

とは言え・・・長~い眼で見て、身体に良いものをなるべく食べる生活! これ、大事!
出来るところから頑張ろう♪ そう思って、おやつとパンを頑張ってみようかなと。
(おやつとパン、止められないモンw 食べる為には頑張らなきゃw)

精白されたものより、そのまんまが身体にグ~♪♪ らしいので・・・
白米より玄米、精白小麦粉より全粒粉小麦粉、上白糖より黒砂糖やキビ砂糖。
食材が黒っぽいものが多いと、地味~なものが出来上がりそうですがw

オートミールバー.jpg
オートミールバー

材料は、オートミールとドライフルーツ、アーモンドと全粒粉、アボカドオイルと塩と水。
塩とオイルを入れなければ、インコちゃんも食べられるかな?
混ぜて、型にギュウギュウ押して広げて、オーブンで焼いただけ♪
簡単だけど、噛み応えが有って小腹も膨らみます♪w
これは3度目に作ったもので、最初のレシピとは若干違っていますがw 
元のレシピは『カエルさんちのおいしい便り~カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ・マット 和子著』です♪

マット和子さんはかえる好きのイラストレーターさんで、北海道に『COUS COUS OVEN + HOPPERS 』ってお店も開いています。
HPはこちらをクリック → クリックしてね♪

パン4種1.jpg
全粒粉パン4種

右からツナマヨ入り、真ん中上が中身なしw、真ん中下も中身なしフランスパン風w、左がちくわパン♪w
切れ目を入れたちくわに、ツナマヨを詰めてパン生地を巻きつけて焼きました。
以前にもパスコ(?)のちくわパンを買って、うま♪ そう思ってたので迷いは無かったです!!w
100%全粒粉生地にはまだ自信が無くて(膨らみにくいの)、この時は50%。

ライ麦粉&フルーツバゲット.jpg
ライ麦パン&フルーツバゲット

今回の生地は、全粒粉(強力粉)50%、ライ麦粉30%、薄力粉20%で。
出来上がった生地にドライフルーツを織り込んで、半分バゲット風に長く成型。
もう半分はそのまま丸めて、テーブルロールにしました。
同じ生地で同じ時間焼成したのに、バゲット風に成型した方がカリカリして美味♪
3日後、バゲット風のみ再度焼きましたw
硬くて噛み応え充分! ナッツを入れてもいいかもしれませんね。

ベーグル1.jpgベーグル2.jpg
ベーグル2種

テリがニセモノ臭いベーグルです(爆)
ちゃんと本物ですよ、全部食べましたからw
この生地は50%全粒粉(強力粉)に10%小麦胚芽、強力粉40%だったと思います。
モチモチと、それなりに成功したかな? とw
徐々に全粒粉を増やして、100%を目指したいです。(←希望)

かえるパン&ライブレッド.jpg
かえるパン&ライブレッド

やっぱりこれが無いと♪ かえるパン♪♪w
生地は全粒粉(強力粉)50%、ライ麦粉30%、強力粉20%、ペカンナッツ入り。
やや水分を控えて固めにしたので、焼成前の発酵時間を長めにしました。
それでも膨らみはイマイチでした。
その分、成型したかえるの形は崩れませんでしたね♪w
どっしりとして、噛み応えの有るライ麦パンに焼きあがりました。
白い粉は、焼成前にライ麦粉をふりかけた為です。

どれも元レシピは学校で習ったものですが、自分で完璧にアレンジしているので、元レシピを判る方もいないでしょうね~w

同じレシピで焼く事よりも、アレンジに命を掛けている感が強いかえる妻w
その場で思いついては、コロコロ配合を変えてしまいますww

一応パンノートにメモはしているものの、どんどん変化(進化? 退化?w)し続けるパン達。
この中から定番がいつか生まれるのかな・・・??

100%全粒粉パンへの道のりは続く・・・・ (* ̄0 ̄)/


~完~






カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ

カエルさんちのおいしい便り―カンタン&ヘルシーなスイーツレシピ

  • 作者: マット和子
  • 出版社/メーカー: フェリシモ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本




共通テーマに 『悪あがき』 って項目が欲しいかもw




nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

金色の魚を探して♪  [大好き]

ここ数日、お天気も良くて、カリカリに乾燥しています。
山火事もアチコチで発生しているようで、皆様も火の元にはご注意を!
山中に生活していらっしゃる(個人的に羨ましい)方は少ないとは思うのですが・・・


先週末のかえる妻家は・・・
金曜の夜に牛角のオーダービュッフェで食べまくり♪
土曜はレンタル屋さんでインディーの最新作、クリスタルスカルを借りて鑑賞♪
日曜はそれを速攻で返却して、大好きなジョニデのパイレーツ オブ カリビアン・ワールドエンドを借りに行くも、全部貸し出し中で凹む。
癒されに31アイスクリームへ寄ると、一番大好きなフレーバー♪ バーガンディチェリーが♪ レギュラーコーンをペロリと完食 (231+50kcal ・・・コーン50kcalも有るのね)
季節限定商品につき、密かにお持ち帰りで冷蔵庫へストックする計画を立てる。

そして本日、月曜日は夫が早出の為、お弁当&水筒は無し。
でも、起きる時間は同じでした。

朝食後、お洗濯を2回、チャッチャと済ませて掃除機をかけて、インコちゃんを放鳥しつつネット♪♪

現在11時。
そろそろ洗濯物の位置を変える時間。
乾いている物は取り込み&たたみ。まだの物は日の当る場所へ移動します。

・・・ふ~っ・・・(^。^;) 洗濯物移動完了!!w 暑いな~今日も。



ではでは、本題です!(前置き長過ぎ!!w)

小さい頃に覚えた味って、大人になり時間が経過しても忘れないですよね?
特に、美味しい♪ って思ったお気に入りの味。
私にとってのお気に入りの味の1つ、ペパリッジファームのゴールドフィッシュ クラッカー♪

これ、かなりお気に入りでした。
チーズ味で、小さなお魚の形をしてて可愛くて、ティッシュの上に綺麗に並べたりしたものですw

しばらくぶりに、食べたくなったのですが・・・
輸入食品のお店をアチコチ探しても、全然ヒットしませんでした。
ネットで検索すると、一応輸入はされているらしいのですが、どうしても手に入りません。
ふと・・・楽天のポイントが有ったので、楽天内で買えないか? 探してみると、1店舗ヒット♪ 早速注文をしました♪♪

袋入り.jpgそうそう、これこれ♪

出てきたよ.jpg可愛い♪

久々のお味♪ 
・・・うん、美味しい♪ やや歯に張り付くけど、これも変わりなくw

中身.jpgザックザク♪

あまりに恋しくて、本物が入手出来なかった間に、こんなのもゲットしてました。

並べて.jpg仲間~♪

可愛いでしょ?? これにお菓子を入れるらしいです。
フタは完全密閉とはゆかないので、水分の多いものは無理ですけどw

入れ物.jpg尻尾がパカッ♪♪

こんな感じで、尻尾部分が開くようになっています。
私はアメやガムを入れて、外出時のお供にしています。

このスナックコンテナ、他にもオレオとかリッツとか、テディーグラハムとか、可愛いのが沢山有ります♪



















皆さんの思い出の味、忘れられない味、捜し求めている味って有りますか?


nice!(20)  コメント(36) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お別れの春 始まりの春  [大好き]

昨年春から約1年間
楽しく、美味しく通っていたパン教室が終わりました。
先へ進めばまだ2課程有るのですが、とりあえず一区切りです。

同年代が集まる学校とは違って、年齢もバラバラの仲間達と、ほんとに楽しかったです。
現在専業主婦の私は、色々刺激も受けました。
家庭に居ると感じない何かに触れるって、大切なのだなと思いました。

お教室も残すところ、あと2回となった日。
仲間とランチをしました。
全員でランチをしたのはこれが初めてで、談笑したり携帯のメアドを教えあったりw
「何か有ったら連絡してね、私もするから♪」
なんだか学生時代のような気分になりました。

同い年のNさんに、彼女お手製の可愛いフラワーバスケットを頂きました♪
お花って頂くと嬉しいですね♪ やはり乙女だし~w 

頂いたお花2.JPG


お家に着いて、すぐに玄関のかえるちゃんと一緒に並べて撮影♪

頂いたお花♪.jpg


今も玄関で可愛く咲いて、楽しませてくれています♪
Nちゃん、どうもありがとう♪♪ ヽ(=´▽`=)ノ




お教室で焼いたパン達、残りの画像を貼ります♪

ノア・レザン丸.jpgノア・レザン
クルミとカレンズ(干し葡萄)が沢山入ったパン♪ 大好き♪

ノア・レザン角&オニオンブレッド.jpgノア・レザン角&オニオンブレッド♪
ノア・レザンの丸型と同じ生地で角型も焼きました。
タルト皿にゆるい生地(オニオン&ベーコン入り)を流して、チーズを乗せて焼きました。すご~く、ふわっふわ♪

ノア・レザン試食.jpg試食しました♪
丸型のノア・レザンをみんなで試食しました♪
毎回試食の時は紅茶を淹れて、ワクワク&美味しい瞬間♪

シチューパン&ハムチーズ包みパン.jpgシチューパン&ハムチーズ包みパン
パンをケースに、シチュー&チーズを真ん中に詰めて、熱々が美味しかったです♪
ハム&チーズをパンで中に編みこみました。

編みパン&むすびパン2種.jpg編みパン&結びパン2種♪
右から三つ編み・結びパン2種。
三つ編みを反対から編むのが難しかった・・・何とか形にはなったけどw
真ん中の8の字に結ぶのも、簡単なのにこんがらがってしまうしw

米粉パン.jpg米粉入りパン♪
モチッとした、米粉入り♪ 雑穀も入っています。
切り込みにバターを乗せて焼きました。

デコパン1.jpgデコレーションパン♪
ケーキの丸型で焼いたパン。
8等分に切って、具をサンドしたのをまとめて、リボンをするとケーキみたいで綺麗♪

デコパンカット具入り.jpgデコレーションパン具入り♪
カットしたデコレーションパンに卵&ツナを詰めて。
ふわふわのパン、美味しかったです♪

他にもクロワッサンを焼いたけど、画像が・・・ (@◇@;)>
ピントがね、ブレブレだったので割愛しましたw
えと・・・普通の形したクロワッサンだからいいかなって・・・( ̄。 ̄ ) ボソッ・・・。

最初の頃を考えると、かなり生地の扱いとか慣れたかなと思います。
でもでも、やらないと元に戻っちゃうのでw
これを機会に、週2回くらいはお家パンを♪ と、色々アレンジして焼いてます♪
基本の配合を微妙に変えて、自分の好きなコーンミールや胚芽、全粒粉を混ぜるのがマイブーム♪♪
時々・・「あれれ?」って事も有りますがw とりあえず食べれるからOK♪ OK♪w

かえる妻のパン道は、これからも続くのでありました! (* ̄0 ̄*)ノ
 
さて、朝仕込んだ生地の成型しよう♪♪
今日のパンはカレンズ&小麦胚芽~♪♪


nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

ためてたパン達 [大好き]

ここ数日は雨とか雪とか、その後は風が出てきて・・・
周りに畑が多い我家には、赤い砂がバンバン飛んできます!
・・・黄色のR-1(車)ちゃんが、汚れて汚れて・・・(/ー ̄;)

が! 洗車命!! そういう感じではない我家w
とりあえず走ってくれればいいの♪ 車なんだから~♪♪ww 
夫婦揃って、のんきなのね~w (〃'∇'〃)ゝ


それでは・・・ ヽ(=´▽`=)ノ
最近のパン教室で作ったパン達&自宅で復習したパン達です。
(写真撮らずにお腹へ入ったパンも有るので、一部ですがw)

コロネ&ブリオッシュ.jpgコロネ&ブリオッシュ
コロネはチョコ&ホワイトチョコの2種のクリーム入り♪ 
クルクルって可愛いパン♪ 小さい頃は好んで食べてました。
でも、最近はパン屋さんで選ぶ事が少ないかも?
ブリオッシュはバターが多目で、リッチなパン。
3種類の形に成型して焼きました。

胚芽パン.jpg胚芽パン
ちょっと地味なパンw
小麦の胚芽(芽の出る部分。普通の小麦粉はこれを取り除いたものが使われる。栄養が有り、血をサラサラにしたり便秘の解消にも効果が有る)が入った、見た目は地味でも栄養豊富なパン。

サバラン.jpgサバラン
ケーキ屋さんに売ってる事が多いかも?
イースト菌で発酵させて作る発酵菓子です。
お菓子の本には・・・ブリオッシュ生地を焼いて、紅茶シロップ(ラム酒やキルシュ入り)を染み込ませた後、熱した杏ジャムを塗り、中央にクリームを詰めて果物やスライスしたアーモンド等を飾ったフランスの焼き菓子。 と、紹介されてます。

葡萄パン.jpgミニレーズンブレッド
棒状に伸ばした2本の生地を交差させて、長方形の型に入れて焼きました。
型に入れるのが上手く行かず、綺麗に山が出来ませんでした。

ココアマーブル.jpgココアブレッド
ココアを混ぜた生地と、普通の生地を重ねてクルクル♪
2本作って長方形の型に入れて焼きました。
ココアの香りに (* ̄。 ̄*)ウットリ♪ 
ココアの部分をコーヒーや紅麹にすると、又違った感じでいいかなと思います。

ライ麦パン.jpgプチライブレッド
ライ麦粉とナッツの入った生地を、コッペパン風に成型しました。
ライ麦パン大好きなので、これはリピートする予定♪
焼いた翌日、2つに切ってトーストしたカリカリを食べました♪ 美味しかった~♪♪

どのパンも他の生徒さん達と、楽しくワイワイ作って食べました♪
パン教室は作るのも楽しいけれど、食べるのも楽しいですねw
そして、作ったパンを食べてもらうのも楽しいです。
(食べてもらえるようなパンを作らないと・・・ですねw)

あと3回お教室があるので、残りの時間も楽しく美味しく♪
頑張ろうと思っています。



nice!(20)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

メロンパンだけどレモンパン? [大好き]

へこんでいた昨年、なんとか気分を盛り上げようと、パン教室へ通い始めました。
体験教室に夫の母を誘って、気合を込めてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪w
当日は他に同年代の女性と、3人での授業になりました。
和気あいあいと、とても楽しい2時間でした。

自己流やら本やらネットやら、レシピを見つつ作るのはしていたのですが、本格的に配合を%で細かく計ったり、湿度・温度で仕込み水を加減したりは初めての経験。
いかに今までが大雑把かが判りました・・・(*´σー`)

さあ、入学するか? しないか? ご一緒した彼女と一緒に悩んだ結果、2人で入学する事になりました。

コースは1~3が基本と菓子パン等を学べて、4~はバゲット等本格的なお勉強になります。
とりあえず1だけ習う事にたのですが、楽しくなって3まで授業料を一括で払ってしまいましたw

週一回の授業で、今は2を勉強しています。
勉強と云っても、美味しいパンを気の合うお友達と、楽しくワイ♪ワイ♪w 
学んでいる実感は・・・薄い・・・かも?(先生ごめんなさい)

昨年のパンの画像は残念ながら無いのですが、今年1回目のメロンパン&イングリッシュ・マフィンの画像をアップします。

メロンパン.jpg

メロンパンなんですけど、香り付けにレモンの皮を入れました。だから香りはレモンのメロンパンですw 


マフィン.jpg

こちらはイングリッシュ・マフィン、ハムやタマネギ、マヨネーズ等でディップを作り、焼きあがってから間に挟みました。


何もかもがまだまだですが、最後まで楽しく学びたいと思います。 勿論、自宅でも復習を兼ねてなるべく焼きます・・・はい、なるべくww


nice!(22)  コメント(34) 

バレンタイン 2007 その1 [大好き]

今年もやってきますね、乙女イベント・バレンタイ~ン♪♪

外国では男性から女性へ・・・チョコとかを送るとか聞きかじりましたけど、まあそこは 『なんでも来い(有り)日本!』 て、事でw 

 

         

 

私が何故こんなにも、ワクワク♪ ルンルン♪ か??

・・・多分、女子の皆さんは買ってますよね??

『自分チョコ♪』 v( ̄ー ̄)v

私も毎年買ってますw

勿論、プレゼント用は夫・両方の父親へ、ちゃんと買います。

自分のだけ買ってるのでは無いですよw 

とか言いつつ・・・品定めと気合は、自分チョコに軍配が!w

で、今年も友人Mちゃんとチョコを求めて、レッツゴー♪♪( ̄0 ̄)/ ♪♪

 

昨年の記事にも登場してる ZOOLOGY』の動物チョコ♪

今年もゲット! 昨年と同じく ”かじかがえる”&”ひきがえる” ♪

 

 

 

 

 

  可愛い~♪ (*´∇`*)> でも、食べちゃうんだけど・・・オホホホ・・・

 ←ここのは箱のイラストも可愛い♪ 外箱の葉っぱの上に、かえるちゃんが居ますよ♪

この黄緑のは、ひきがえるチョコの箱。

かじかがえるチョコは、ピンクの箱です。

大きなマッチ箱みたいに、中箱を引き出すようになっています。

 


 ←中箱もグルリとイラスト入ってます♪

これは中箱の裏側♪ ちゃんとかえるちゃんがお座りしていますよ♪

昨年よりおとなしい色の箱w (昨年のビビッドなピンクも、乙女度高くて好きですw)

かえる好きさんは、ここのHPやら通販を探している方が多いみたいですね。残念ながら、現在のところは無いみたいですが・・・あ!もし発見したら、是非教えて下さいね!!w

ちなみに、昨年・今年とゲットしたのは ”マイカル・サティー” でした♪

他にも、ぶたさん・ゴリラさん・わにさん・パンダさん・・・他、揃ってます♪

 

既に、コレは何・・・? と、気になっている方・・・いらっしゃいますか?w

上の箱の写真の下、水色のかえるの布♪ 

こちらも今回ゲットしたチョコレートです♪

 ←箱の包装紙が、和手拭いをカットした布になっています♪

大きさはハンカチサイズ。

他にも色々なデザインが有りましたけど、やはり私はこれ!w

かえるちゃんですよ♪ 迷う間も惜しい感じで、レジへと走りましたw 

平塚製菓さんの 『抹茶本舗』 って、シリーズです。

 ←色んなポーズのかえるちゃんが居ますw

中の箱は真っ白で、かえるのかけらも無し! なので・・・ラッピングを可愛くしたら、プレゼント用にしちゃおうかな・・・?w

あくまで私の目的はこの布だし・・・でも、中身の抹茶トリュフも美味しそう♪w

 

それと、かえるでは無いけどこれも・・・

 ← 明治のイチゴチョコ♪

イチゴがタップリ入っているそうですよ♪

イチゴ大好きなので、迷ったけど買っちゃいましたw

だって、乙女はイチゴが大好きなのよ~♪w

バレンタインをターゲットにして、色々なチョコレートがお店に出ていて、食べるのも勿論好きだけど、見ているだけでも楽しいです♪

皆さんは、自分チョコ&送るチョコ・・・どんなのを選んだんでしょうか??w

 


nice!(31)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

暖冬と星空と・・・? [大好き]

今日は少し曇り空・・・お日様は出たり隠れたりしています。

それでも気温は8℃くらい。

地球温暖化の影響が出ているのでしょうか・・・?

今年の冬は1月後半だと言うのに、まだ 真冬日になっていないそうです。

※真冬日・・・最高気温が0℃未満の日は真冬日,最低気温が0℃未満の日は冬日と呼ばれています。

 

 

昨年2月末頃、石油温風ヒーターが壊れた我が家。

新しいのを買おうかな? と、考えながらも未だに買っていませんw

勿論、日々の暖房はエアコンで代用してはいるんです。

それでも昼間、お日様が出ていると殆どエアコンもつけたり消したりで、本格的な暖房は寒がりな夫が家に居る時くらい。

普段は午前中に窓を全開にして、埃を出して空気を入れ替えた後で、少しエアコンで暖房して、20℃くらいに温まったら消してしまいます。

部屋をアチコチ動き回ると、寒さも余り感じません。

午後になってインコの空がクシャミをすると、だいたい15℃以下の室温なので、再びエアコンをつけて、18℃で保ちます。

居間1室だけの暖房なので、他の部屋は(人が居なければ)自然のままw 

寝室もエアコンとオイルヒーターを兼用していた昨年と違って、今年はエアコンをタイマー稼動で使うのみです。

都内から現在の家へ嫁いで、最初の冬は寒くてビックリしたけれど、慣れてしまったのか?

元々こちらに住んでいる夫よりも、寒さに強くなった私ですw

 

 

暖冬、暖冬と云われる今年の冬・・・

それでも夜空の星は冷たく、綺麗に輝いていて、ついつい雨戸を閉める手を止めて、窓を開けたままで見入ってしまいます。

 

      

あんまり見入っていると、その後で辛いんですけどね・・・w

冬は空気が澄んでいるから? 星が更に綺麗な気がします。

特に、雨上がりに雲の消えた夜空は、なかなかいい感じ♪

綿入り半纏(はんてん)を着て、ホットココアを飲みながら、1人ベランダで星を見て、夫の帰りを待つのも楽しいです♪

まあ、たま~に・・・ですけどw 

『冬の星空が好き♪』 なんて云うと、ロマンチックですけど・・・

本当は 『UFO、来ないかな~?』 とか、思ってたりするのですw

 


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめ♪ ことよろ♪ 遅れて来たサンタ?! [大好き]

皆様、あけましておめでとうございます♪♪ヽ(=´▽`=)ノ♪♪

           

2007年、元旦から 奇跡の更新 です!!w

今年はお正月(休み)が無いも同然の生活なのでw 

 

相変わらず、かえる&インコ&お菓子&可愛くて変なモノ♪ まみれのブログですけど、宜しくお付き合い下さいませ♪w


新年第一弾!!(大げさ~w) ( ̄Д ̄)ノ ♪★

かえる妻の昨年のクリスマスは、どうもサンタさんへの祈りと努力が足りなかったようで、年越しプレゼントとなりました♪w

とは云え・・・諦めきれずに、大晦日の秋葉原を”プレゼント”を求めて夫婦で放浪しておりましたw

結局、前もって通販でチェックしたのしか無くて・・・本当はレアなのが流れて来てるかな・・・?と、期待してたんですけど。

で・・・それは何?!

タケヤマノリヤさんデザインのカエル、プーリーズのフロッグリンのフィギュアです♪♪ 

      

プーリーズ・フロッグマン

プーリーズ・フロッグマン

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

2006年の春くらいに『シンジュク プーリーズ展』が開催され、そのポスターをたまたま見て、一目ぼれしたかえるちゃんです♪

まだ手元には届かないのですが(11日以降のお届けらしい・・・は、歯がゆい~!!w)

本当は、アチコチで限定のフロッグリンが発売になってたんですよ・・・色もね、ピンク黄色水色ピンク他・・・

しく!可愛いんですよ!!(私にとってはw)


かえると云えば 『緑色』 が定番(?)ですけど、コチラも緑色♪

  ←夫、まっしぐら♪ ガンプラw

 

ポッキー持てます!!w  

グリコバンダイのコラボ商品、詳しくはココへ♪

他にもお店では買えないグリコのお菓子、グッズが有りますよ♪

アーモンドチョコレートクリーム(瓶入り)♪ チョコレート、ダイスキ~ノビッチの私には、たまらんです!!w


それでは最後に、我が家のお姫様より皆様へ♪

             

 


nice!(29)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。