SSブログ

バレンタイン 2007 その1 [大好き]

今年もやってきますね、乙女イベント・バレンタイ~ン♪♪

外国では男性から女性へ・・・チョコとかを送るとか聞きかじりましたけど、まあそこは 『なんでも来い(有り)日本!』 て、事でw 

 

         

 

私が何故こんなにも、ワクワク♪ ルンルン♪ か??

・・・多分、女子の皆さんは買ってますよね??

『自分チョコ♪』 v( ̄ー ̄)v

私も毎年買ってますw

勿論、プレゼント用は夫・両方の父親へ、ちゃんと買います。

自分のだけ買ってるのでは無いですよw 

とか言いつつ・・・品定めと気合は、自分チョコに軍配が!w

で、今年も友人Mちゃんとチョコを求めて、レッツゴー♪♪( ̄0 ̄)/ ♪♪

 

昨年の記事にも登場してる ZOOLOGY』の動物チョコ♪

今年もゲット! 昨年と同じく ”かじかがえる”&”ひきがえる” ♪

 

 

 

 

 

  可愛い~♪ (*´∇`*)> でも、食べちゃうんだけど・・・オホホホ・・・

 ←ここのは箱のイラストも可愛い♪ 外箱の葉っぱの上に、かえるちゃんが居ますよ♪

この黄緑のは、ひきがえるチョコの箱。

かじかがえるチョコは、ピンクの箱です。

大きなマッチ箱みたいに、中箱を引き出すようになっています。

 


 ←中箱もグルリとイラスト入ってます♪

これは中箱の裏側♪ ちゃんとかえるちゃんがお座りしていますよ♪

昨年よりおとなしい色の箱w (昨年のビビッドなピンクも、乙女度高くて好きですw)

かえる好きさんは、ここのHPやら通販を探している方が多いみたいですね。残念ながら、現在のところは無いみたいですが・・・あ!もし発見したら、是非教えて下さいね!!w

ちなみに、昨年・今年とゲットしたのは ”マイカル・サティー” でした♪

他にも、ぶたさん・ゴリラさん・わにさん・パンダさん・・・他、揃ってます♪

 

既に、コレは何・・・? と、気になっている方・・・いらっしゃいますか?w

上の箱の写真の下、水色のかえるの布♪ 

こちらも今回ゲットしたチョコレートです♪

 ←箱の包装紙が、和手拭いをカットした布になっています♪

大きさはハンカチサイズ。

他にも色々なデザインが有りましたけど、やはり私はこれ!w

かえるちゃんですよ♪ 迷う間も惜しい感じで、レジへと走りましたw 

平塚製菓さんの 『抹茶本舗』 って、シリーズです。

 ←色んなポーズのかえるちゃんが居ますw

中の箱は真っ白で、かえるのかけらも無し! なので・・・ラッピングを可愛くしたら、プレゼント用にしちゃおうかな・・・?w

あくまで私の目的はこの布だし・・・でも、中身の抹茶トリュフも美味しそう♪w

 

それと、かえるでは無いけどこれも・・・

 ← 明治のイチゴチョコ♪

イチゴがタップリ入っているそうですよ♪

イチゴ大好きなので、迷ったけど買っちゃいましたw

だって、乙女はイチゴが大好きなのよ~♪w

バレンタインをターゲットにして、色々なチョコレートがお店に出ていて、食べるのも勿論好きだけど、見ているだけでも楽しいです♪

皆さんは、自分チョコ&送るチョコ・・・どんなのを選んだんでしょうか??w

 


nice!(31)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 40

ペンギンmama

ダンナと義父にはいつもモロゾフの1500円のチョコを贈ってマス。
定番(つかマンネリ?)だけど、美味しいし~、千円以上もするチョコはバレンタインでもないと食べる機会もないですしね^^;
ダンナに上げた分はモチロン、家族で賞味します(笑)
明治のイチゴチョコ、美味しいですよね♪
アタシも子どもも大好き。
あと自分が好きなのはロッテの『紗々』デス。
パリパリした食感がなんともたまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ペンギンmama (2007-02-11 17:22) 

ゴーパ1号

ああ、ぬかりなくイベントを満喫されてるのですね^^素晴らしい^^
そしてカエルチョコ!
カエルチョコチョコ3チョコチョコあわせてチョコチョコ6チョコチョコ。
失礼しました^^;
by ゴーパ1号 (2007-02-11 21:58) 

のりりん

ちょっと待てーい!
これチョコなんですか?ひえーなんてリアルな…。リアルすぎる。
思わず、「げっ」と言ってしまいました。(ごめんなさい!)
頬染めた乙女フェイスのかえるちゃん、可愛いですね〜〜!
by のりりん (2007-02-11 23:27) 

きみどり

あぁ、去年も思ったけど
このカエルさんは私には食べられません・・・
ウチの旦那さまはチョコがあまり好きではないので
「好きなの買って来て食べたら?」って言われたので
早速昨日チョコケーキを買って来て食べちゃいました^^
by きみどり (2007-02-12 01:03) 

昨晩・・・私は一足早いバレンタインチョコ食べましたw


自分チョコですね・・・もらえる当てが無いのでw


『チョコファンデュ』しましたw (´p`)じゅるり
by (2007-02-12 01:54) 

ZOOLOGYのチョコレート良く出来てますよね〜♪
いつも、見学だけして感心してます・・・
食べるの勿体ない気がして^^;
えっ!?かえる妻さんは食べちゃう(笑)
この時期デパ地下って危険地帯ですよね(笑)
by (2007-02-12 06:35) 

お散歩爺

ほんわかあったか~いカエルちゃんの絵が素敵です、癒されますね。
カエルチョコはあまりリアルなので・・・かぶりつきにくいですね(笑)
爺はもう娘に先行してもらって食べてます。
by お散歩爺 (2007-02-12 07:45) 

絵、とっても素敵ですね!
 目が訴えてる!
  絵、全体からでているオーラは何?
   素敵!素敵!
こころこもった絵ですね!
by (2007-02-12 11:10) 

あたたかみのあるかわいいカエルさんの絵だな~・・・って思ってたら
チョコレートはリアルですね(^^)
食べるのが勿体無いというか、抵抗があるというか・・・(^^;
by (2007-02-12 14:29) 

chiezo

カエルチョコを手にご満悦なかえる妻さんのルンルン気分が
良く出てます!(≧∇≦)b
それにしても、食べるには勇気が必要なチョコですねぇ
私は食べられそうにありません・・・。
この抜き型の方が欲しいかもw
手ぬぐいもいいなぁ~ ハンカチサイズなら
2個買って1個使って1個保存用にして・・・ムフフw
イチゴチョコは食べましたよ~
ここまでイチゴ味の濃いチョコはなかなか他ではないかも。
普通のチョコより割高なので、なかなか手は出ません・・・
by chiezo (2007-02-12 15:01) 

かえる妻

★ペンママさん♪
モロゾフのも美味しいですよね♪ 私も迷いましたよw ウチも夫のは私のお腹へも入りますw イチゴチョコ、美味しいですね♪ これはヒット! 紗々もカリカリ感が好き♪

★ゴーパ1号さん♪
はい、エンジョイ♪ バレンタイン!!w お祭り事が好きなのバレバレですねw 個人的には、いつでもチョコ祭りなんですけどねw アハハ! いっぱいかえるちゃんが出て来そう!w

★のりりんさん♪
v(。・・。)イエッ♪ チョコですよ~♪w リアスでしょ? 駄目な人にはたまらんでしょ??w 好きな人にもたまらんのですw TV見ながらグリグリお絵描きしてたら、赤過ぎました!w

★きみどりさん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v ぎりぎりまで冷蔵庫に入れて、愛でてから食べますw チョコレートケーキもいいですね♪ そうそう、最近デザートピザなる甘いピザで、チョコ味のがお気に入りです♪

★暁闇さん♪
あら、そんな! まだ当日になってませんからw チョコフォンデュですか?? いいな~・・・果物とか、ビスケットとか♪ 噴水みたいにチョコが流れる機械が欲しいです!w

★TAROさん♪
はい! ギリギリまで愛でて、それからゆっくり食べます♪w デパ地下は、普段から危険ですけど、この時期は特に危険度アップです!w 自らその危険に飛び込んでますけどw

★旅爺さん♪
ありがとうございます♪ バレンタインぽい絵がいいかな?と、TV見ながら描きましたw かえるチョコ、涙堪えて食べるのですw まあ、もうチョコを頂いたのですか?w 

★浜崎あユーミンさん♪
ありがとうございます♪ サスペンスドラマを見ながら、グリグリ描いてたら・・・赤が強くなっちゃいました!w オーラ!w 赤のオーラってどんな意味なのかな・・・??w

★たろうさん♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪ ソフトな入口と、ややグロイ内容のギャップがミソですw 私も食べるのは抵抗が有ります!w あ・・・たろうさんとは意味が違うかも??w

★chiezoさん♪
はい! 盛り上がってます!!w 抜き型、いいですね♪ 粘土とかキャンドルとか、増産したいです♪w てぬぐい可愛いでしょ? 私も2個欲しかったの・・・でも、予算が!w
by かえる妻 (2007-02-12 15:25) 

かえる妻

★かのとさん♪ 
ご訪問&ナイス、どうもありがとうございます♪♪
by かえる妻 (2007-02-12 15:26) 

churin

今年もモチロン、かえるチョコですね♪
手ぬぐいかわゆい~^^
今年から会社で配る義理チョコを廃止にしようと
企んでいるので、まだチョコ売り場に出没してません(>_<)
自分チョコ買いに行かねば~!
by churin (2007-02-12 20:59) 

ショコラ

あー、これかわいい
食べられな〜い
あげる分 = 自分が食べる分 なので(笑)でへ
会社でも貰ってくる分も私が食べてます♪うふ
by ショコラ (2007-02-12 21:53) 

w-mi

かえるが泳いでる~♪
抹茶本舗のかえるハンカチ?欲しいな~!
ZOOLOGYのシリーズは、
ウチの娘が毎年購入してます。
本命チョコじゃなくて、仲良しの男の子にあげてますよ。
本命いないし・・・(笑)。
by w-mi (2007-02-13 10:50) 

櫻

んふふ・・・いつもの事ながら「自分が食べたいチョコ」から選んでます(笑
昨年に引き続き、今年も宅配チョコなので今日の昼に大急ぎで
「間に合わせまるわかりチョコ」発送です。
by (2007-02-13 11:40) 

たいへー

リアルな「かえるチョコ」だ・・・
食べる特は、蛇の気持ちが理解できますかね?
by たいへー (2007-02-13 11:49) 

かえる妻

★churinさん♪
ええ、今年もやはりかえるですw 会社の義理チョコは大変ですよね。 多分、頂いた方もw でも、自分チョコはどんなに大変でも、私は頑張れるんですよねw 不思議~♪ww

★ショコラさん♪
ああ、可愛いと言ってくれる人が♪w ・・・最初は迷ったけど、食べてます私w ご主人、会社でも貰うんですか? いいな~♪w 夫の会社はバレンタインが無いんですよw

★w-miさん♪
抹茶本舗、探してみて下さい♪ かえるの他にも可愛いの有りましたよ♪ あら、娘さんもZOOLOGYですか? いいな~、本命とかそういうの♪ 楽しそうです♪   
by かえる妻 (2007-02-13 12:31) 

かえる妻

★櫻さん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v 同じですね♪w やはり、年に1度の珍しいチョコを食べるイベントですよね?w 私も実家の父へは送ったり、持って行ったりですね~w 食べるのは母ですけどw

★たいへーさん♪
リアルなかえるちゃんですよ♪ 好きな人にも、そうじゃない人にも、たまらんですw うふ♪(* ̄ー ̄)v よく判りましたね、私はかえる好きのヘビ年なのです♪ww 
by かえる妻 (2007-02-13 12:41) 

去年、このカエルチョコ、買ったわ。
異常なリアルさが
たまんないのよ~

やっぱり私もカエル中毒かしら(*^-^*)
by (2007-02-13 13:16) 

おぉ、なんてリアルな!!よく出来ていてビックリです(^・^)
アートなチョコですね~。
この明治のリッチストロベリー気になってました。
イチゴ大好きです。
わたしも乙女かな??(笑)
by (2007-02-14 15:18) 

Samansa

リアルなカエルチョコ。
ちょっと食べるのに勇気がいるかも~
リッチストロベリーがすごく気になりました。
探しに行かなくっちゃ。
by Samansa (2007-02-14 16:16) 

魔女子

イラストがかわいい・・・v ほかほかあったかハートですね(>▽<)
かえる妻さんのお家は、寒い夜でもあったかなんだろうな~vv
by 魔女子 (2007-02-14 20:18) 

魔女子

「外国では男性から女性へ・・・チョコとかを送るとか」・・・の習慣も日本に広がると楽しいのにな・・・(^▽^)v
by 魔女子 (2007-02-14 20:19) 

かこ

明治のイチゴチョコ、美味しいですよねー
手ぬぐいのかえるさんがかわいい!
かえる型チョコの箱もかわいい!!
でも…チョコがかえるさんだと…食べにくくない?
あ、い、痛い?って 聞いちゃいそうだし…(笑)
by かこ (2007-02-14 22:17) 

ホニャ

あははははは また自分用に買ってるねぇ〜
布の模様のカエル!いいねっ!コレ 最高だわ!
ワシも 見かけてたら、この布目的だけに買ってるわー
ええもん見っけたねぇ〜 
by ホニャ (2007-02-15 14:35) 

いしだま

かえる妻さんもすごいチョコ探してきましたね。
いしだま、オーストラリアでも探して来ましたよん。
by いしだま (2007-02-15 22:23) 

かおりん

うわあ,食べるのもったいないっっ!(^O^)
・・・バレンタインデーのチョコレート売り場,キケンですよね~(笑)
うっかり立ち寄ってしまったら,たくさん買ってしまうわ。(笑)
あ!
明治のイチゴチョコ,おいし~んですよねっ♪
見た目フツーなのに。 私も,ハマってます♪♪
by かおりん (2007-02-16 16:34) 

Nicoli♪

はははは~ここにもひとり!
私もカエルチョコ記事upしました~。
買ってるとき、誰がこれをつくろうと思ったのかしら・・って
周りの声がきこえ、買いにくかった^^
私も毎年、ZOOLOGYです。
by Nicoli♪ (2007-02-18 01:16) 

ビアンカ

確かに、バレンタイン・デーあたりには見たことのないチョコレート、海外のチョコレートなど、選択肢はとても多いですものね。チョコ好きには自分用を買わずには居られないんですね。フムフム
しかし、かえるさんのリアルなチョコレート。立派!
by ビアンカ (2007-02-19 18:51) 

あかまる亭

予想を裏切ることなく・・・やはり・・・
かえるでしたね!
by あかまる亭 (2007-02-20 11:31) 

いしだま

オーストラリアでもケロチョコ見つけてきましたよ。
by いしだま (2007-02-21 21:57) 

まるちゃん

お久しぶりです。仕事にも慣れてきてやっと少し余裕が出てきました。
又 よろしくお願いしますね。
かえる妻さんのイラスト 素敵! 赤が何ともいい感じですね。
それにかえるさんチョコ、これは可愛いすぎて食べにくい(*^。^*)
バレンタインのチョコ売り場は、見てるだけでも楽しいですよね~^^
売り場をグルグル何回まわったことか(^^)
by まるちゃん (2007-02-24 23:27) 

かえる妻

★いくらさん♪
うふふっ(*゜v゜*) リアルかえるも大好物なのですw あ・・いくらさんも?w いいですよ~♪ かえる仲間になりましょう♪ 大歓迎です~♪w 一緒に中毒になりましょ?w

★びぃびぃさん♪
リアルなんですよね、ここのチョコレートw 売り場できゃーきゃー言ってる女の子が居ましたよw 勿論、かえるのリアルさに対してですw 明治のストロベリーチョコ、是非食べて欲しいです♪

★Samansaさん♪
リアル過ぎて、引く人もw リッチストロベリーチョコ、もう食べたでしょうか?w 普通銀紙の部分も、ピンクで派手で可愛いですよw チョコの色も赤くてビックリするかもですよ?w 

★魔女子さん♪
ありがとうございます♪ 日々、まったりと過ごしておりますw そうそう・・日本も男性から女性へ♪ 何かを送る習慣を定着させて頂きたいものですよね?w 出来れば美味しいもので♪w

★かこさん♪
リッチストロベリー♪ 美味しいですよね♪ 色に最初ビックリしましたけどw やはり、最初は食べるのためらいました。でも・・・やっぱり美味しさには負けちゃいましたよ~!!w 

★ホニャさん♪
お久しぶりです~♪ (*´σー`)エヘヘ 自分チョコは毎年、忘れませんよ♪w かえるの手拭いハンカチ、可愛いでしょ?? なんだ~♪ ホニャさんもかえる仲間なのね♪ 嬉しい~w

★いしだまさん♪
おお、かえる仲間さん♪w はい、今年もかえるを探してフラフラして来ましたw オーストラリアはかえる天国だから、アレコレお買い物出来たのでは?? いいな~♪ 又行きたいですw

★かおりんさん♪
ここにもリッチストロベリーファンが!!w そうそう、見た目普通なのに美味しいの♪ この勢いで、色んなフルーツの作って欲しいなw バレンタインデーだけじゃなくてもいいし~♪w

★Nicoli♪さん♪
わ~い♪ 仲間発見!!w う~ん・・そういう世間の声にも、毎年負けないで買い続けましょう!(と、さりげなくお誘いw) 販売してくれる限り、私は頑張りますよ♪w

★ビアンカさん♪
そうなんですよね、私の場合は別にバレンタイン以外も頑張ってくれてもいいかなってw 普段からチョコ中毒なのでw この季節にかえるちゃんに会えるのが、毎年楽しみですw

★あかまる亭さん♪
はい、予想は裏切りませんとも!!w この季節はかえる好きは、恋よりかえるに燃えるのです!w あ・・萌えるでも正解かも??w かえる萌え・・・うふふっ(*゜v゜*) いいかも♪w

★まるちゃん♪
お久しぶりです♪ お仕事、色々大変でしょうけど、頑張って下さいね! 勿論、お身体に無理ばかりは駄目ですよw そうそう、お菓子好きにはたまりませんよね、バレンタインは♪w
by かえる妻 (2007-02-25 23:20) 

一番上のイラストが可愛いです。
チョコね、私は六花亭からお取り寄せして 皆さんにプレゼントしました(笑)
by (2007-02-27 15:16) 

お久しぶりのコメントでっす!よっち〜です☆(^▽^)
リアルカエルチョコレート!すごーーい!!
なんか飾っておきたいくらい(*^v^*)
そんなよっちーは、かえる妻さんがどこから食べるのか気になって仕方ないです。
by (2007-03-01 13:56) 

かえる妻

★すずめさん♪
ありがとうございます~♪ なにやら赤っぽくなっちゃいましたw すずめさんは六花亭さんですか~♪ あそこも美味しいお菓子が多いですものね♪w ああ・・・食べたくなっちゃった!w

★ヨッチーさん♪
おお、早速のコメントありがとう♪w お元気そうで良かったわ! うふふっ(*゜v゜*) かえるチョコ、まだ食べれないですw でも・・・昨年は白くなっちゃって味がイマイチでしたからね・・・そろそろ?w
by かえる妻 (2007-03-01 18:57) 

いしだま

沢山コメントありがとう。
ところで、かえる妻さん、
ケロチョコ食べたの?
いしだまはまだだよぉ~
オーストラリアのは1袋開けたけどね。
バレンタインのはまだ、もうちょっと飾っておこうかなって。
そのうち溶けちゃったりしてねぇ。
by いしだま (2007-03-05 23:08) 

かえる妻

★いしだまさん♪
いえいえ、色々バタバタしていてチョコチョコ遊びに行けなかったので、まとめてコメントになっちゃいましたw
ケロチョコ・・・まだ食べてませんw
見てるだけで満足?w 
でも、暖かくなってきたから食べないと・・・
そうそう、ホントに溶けそうですよねw 
by かえる妻 (2007-03-07 00:27) 

かえる妻

★鳥谷さん♪
ご訪問&ナイス、ありがとうございます♪
by かえる妻 (2007-03-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。