SSブログ

金色の魚を探して♪  [大好き]

ここ数日、お天気も良くて、カリカリに乾燥しています。
山火事もアチコチで発生しているようで、皆様も火の元にはご注意を!
山中に生活していらっしゃる(個人的に羨ましい)方は少ないとは思うのですが・・・


先週末のかえる妻家は・・・
金曜の夜に牛角のオーダービュッフェで食べまくり♪
土曜はレンタル屋さんでインディーの最新作、クリスタルスカルを借りて鑑賞♪
日曜はそれを速攻で返却して、大好きなジョニデのパイレーツ オブ カリビアン・ワールドエンドを借りに行くも、全部貸し出し中で凹む。
癒されに31アイスクリームへ寄ると、一番大好きなフレーバー♪ バーガンディチェリーが♪ レギュラーコーンをペロリと完食 (231+50kcal ・・・コーン50kcalも有るのね)
季節限定商品につき、密かにお持ち帰りで冷蔵庫へストックする計画を立てる。

そして本日、月曜日は夫が早出の為、お弁当&水筒は無し。
でも、起きる時間は同じでした。

朝食後、お洗濯を2回、チャッチャと済ませて掃除機をかけて、インコちゃんを放鳥しつつネット♪♪

現在11時。
そろそろ洗濯物の位置を変える時間。
乾いている物は取り込み&たたみ。まだの物は日の当る場所へ移動します。

・・・ふ~っ・・・(^。^;) 洗濯物移動完了!!w 暑いな~今日も。



ではでは、本題です!(前置き長過ぎ!!w)

小さい頃に覚えた味って、大人になり時間が経過しても忘れないですよね?
特に、美味しい♪ って思ったお気に入りの味。
私にとってのお気に入りの味の1つ、ペパリッジファームのゴールドフィッシュ クラッカー♪

これ、かなりお気に入りでした。
チーズ味で、小さなお魚の形をしてて可愛くて、ティッシュの上に綺麗に並べたりしたものですw

しばらくぶりに、食べたくなったのですが・・・
輸入食品のお店をアチコチ探しても、全然ヒットしませんでした。
ネットで検索すると、一応輸入はされているらしいのですが、どうしても手に入りません。
ふと・・・楽天のポイントが有ったので、楽天内で買えないか? 探してみると、1店舗ヒット♪ 早速注文をしました♪♪

袋入り.jpgそうそう、これこれ♪

出てきたよ.jpg可愛い♪

久々のお味♪ 
・・・うん、美味しい♪ やや歯に張り付くけど、これも変わりなくw

中身.jpgザックザク♪

あまりに恋しくて、本物が入手出来なかった間に、こんなのもゲットしてました。

並べて.jpg仲間~♪

可愛いでしょ?? これにお菓子を入れるらしいです。
フタは完全密閉とはゆかないので、水分の多いものは無理ですけどw

入れ物.jpg尻尾がパカッ♪♪

こんな感じで、尻尾部分が開くようになっています。
私はアメやガムを入れて、外出時のお供にしています。

このスナックコンテナ、他にもオレオとかリッツとか、テディーグラハムとか、可愛いのが沢山有ります♪



















皆さんの思い出の味、忘れられない味、捜し求めている味って有りますか?


nice!(20)  コメント(36) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 36

旅爺さん

昔懐かしの美味しいお魚さんをゲッと出来て楽しんでますね。
私も散々食べた記憶がありますよ。入れ物も可愛らしいですね。
by 旅爺さん (2009-04-13 15:49) 

かえる妻

旅爺さん♪
結構食べた事有る方、多いかもしれませんね。
今はそれ程海外のお菓子って珍しく無いけれど、これもいわゆる舶来品ってやつですねw

by かえる妻 (2009-04-13 16:36) 

魔女子

おさかなをきれいに並べた写真がかわいい♪
海外のお菓子って妙に心に残りましよね。食べたくなってきました・・・(^▽^)
by 魔女子 (2009-04-13 18:48) 

たいへー

インコって、魚食いましたっけ?
まあ、良きに計らえ・・・(汗

by たいへー (2009-04-13 21:51) 

Na-ki

初めて知りました。
記事を見ていて蘇ったのは、魚の形をしたオレンジ色のちっこいせんべい。
by Na-ki (2009-04-13 22:04) 

ゴーパ1号

お菓子入れっていうアイテムがあるのですねえ。。
by ゴーパ1号 (2009-04-13 22:49) 

きみどり

私もこのお菓子を見つけて
「かわい~♪」と思いました。
(生憎、他の用事などがあって買いませんでしたが)
こんな入れ物があるのですね^^
私なら文具入れなんかにして机の上に置いておきたいなぁ♪

そうそう、Na-kiさんの書いているおせんべい。
甘くって、私も大好きでした*^^*
by きみどり (2009-04-13 23:50) 

たろう

このお魚のスナックコンテナ、
かわいいですね(^-^)
他にもいろいろ
出てるんですね!
あれもこれもと
欲しくなっちゃいます(^^;


by たろう (2009-04-14 05:24) 

かえる妻

魔女子さん♪
小さくて可愛いですよね♪ 
海外のお菓子って、昔から可愛くてユーモア有った気がします。
ドロップとかも、色とか可愛くてつい買っちゃうんですよねw
by かえる妻 (2009-04-14 17:13) 

かえる妻

たいへーさん♪
かえる妻は魚も食べますw
インコ? う~ん・・・・・・( ̄  ̄;)>
自然界では虫は食べるらしいですよw
鶏肉が好きなインコちゃんが居ると、以前小耳に挟んだことも有りますw
by かえる妻 (2009-04-14 17:21) 

かえる妻

Na-kiさん♪
ちょっと歯に張り付きますけどw 味はチーズが濃ゆくて美味しいです♪
あ、それって小鯛でしたっけ? 甘いお菓子♪
(きみどりさんのコメントのお菓子と同じだわw)
by かえる妻 (2009-04-14 17:26) 

かえる妻

ゴーパ1号さん♪
海外には可愛い小物が多いですね~♪
この手のは、ついつい眼も手も行っちゃいますw
by かえる妻 (2009-04-14 17:27) 

かえる妻

きみどりさん♪
あ、やはり眼が行きましたか♪ 
ほんとに可愛いですよね♪
なるほど! 文具入れもいいですね~♪♪
甘い小魚の、私も好きですw 最近食べてないな・・・
by かえる妻 (2009-04-14 17:31) 

かえる妻

たろうさん♪
この手の雑貨、ついつい色々買ってしまいますw
デザインや作りも、海外らしい感じが又いいんです♪
by かえる妻 (2009-04-14 17:35) 

いしだま

輸入食品のお店行くと、時間が経つのを忘れてしまいます。
だって、可愛いお菓子いっぱいだものねぇ。

かえる妻さんは本当に面白いもの探すのがお上手ですよね。
いしだまも今度、ぶらぶらと・・・・
ついつい、ご購入してしまうのですよね。
誘惑に負けないよう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by いしだま (2009-04-14 18:18) 

ショコラ

干してあっちゅー間に乾く季節到来!ヽ( ´ー`)ノ
アメリカモノのお菓子のいれものかわゆいよねー
スナックコンテナっていうにね〜
by ショコラ (2009-04-14 22:27) 

ホニャ

その山中に暮らしている一人ですけど〜
 ホントにここんとこ、火事が多発しておりまして、、、
なにやらただ事ならぬ気配を感じつつ、、日々、過ごしております。
カワイイ菓子だねぇー こんなんあるのね?全然しらなかったよ〜
そっかー かえる妻さんも外出時にバッグにお菓子しのばせてる派なのねぇ〜(ワシはもっぱら、頂く方ね)
by ホニャ (2009-04-15 15:43) 

ちゃるこ

思い出の味に辿り着けてよかったですね!!
お魚の形が可愛いです♪
by ちゃるこ (2009-04-15 16:17) 

櫻

思い出の味は・・・森永のチョコフレークかも。
子供のときに好きだったお菓子は、ずっと残っていて欲しいですね。

スナックコンテナから、出てくるものはナンだろう?ってワクワク感も
気になるなぁ。職場復帰したら間食はやめようって、思ってるのに
こんな可愛いものを手に入れたら、絶対持っていきたくなっちゃう。
by (2009-04-19 19:24) 

まるちゃん

インディーのクリスタルスカルは、主人と鑑賞デートしたのよ。(笑)
又、パイレーツ オブ カリビアン・ワールドエンドは、wowowで・・・
かえる妻さんと同じものを見ようとしてるなんて~なんだか嬉しい♪
 
それにしてもかえる妻さんは、楽しいものを探すのが上手ですね。
可愛くてついつい買ってしまう気持わかりますよ~
 
私の思い出の味はね~ロッテのコーヒー味のガムかな?
最近 見ないんだけど。。。
by まるちゃん (2009-04-21 23:29) 

かえる妻

ちょっと衣替え等でバタバタしてまして、お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!!  <(_ _)>

by かえる妻 (2009-04-23 16:28) 

かえる妻

いしだまさん♪
うふふっ(*゜v゜*) 私は誘惑に自ら飛び込みますww
いや、誘惑の種を自ら作る・・・かしら??w
一時、お菓子を止める! とか、出来ない事を宣言したものの・・・精神的に不安定になっちゃって(爆)
イライラしちゃって断念!! まあ、程ほどならね♪w
by かえる妻 (2009-04-23 16:31) 

かえる妻

ショコラさん♪
梅雨前のカラカラ陽気♪ 衣替えには嬉しいです~♪
ショコラさんも可愛いもの発掘するの、得意ですよね?w
かえるのグリミス、ショコラさんのブログでやられて買っちゃった私(爆)
アメリカものは確かに可愛いの有りますよね、色やキャラ的にダメなのも多いけどww

by かえる妻 (2009-04-23 16:35) 

かえる妻

ホニャさん♪
おお、憧れの人よ!!w
梅雨前のカラカラ陽気で、火事が多いみたいですからね、注意ですよ。
可愛いお菓子でしょ~♪ 食べる時胸が痛むのよ~♪(爆)
お菓子を携帯するのは、精神衛生上よろしいのでww
by かえる妻 (2009-04-23 16:38) 

かえる妻

ちゃるこさん♪
いきなり無性に食べたい味とか有りませんか??
私は夢見るくらいでw とにかく探しちゃいますw
このお魚の、また暫くしたら探すと思います。
by かえる妻 (2009-04-23 16:40) 

かえる妻

櫻さん♪
おお、森永チョコフレーク♪♪ あれは美味しい!!
私も大好きです♪ チョコの香り・・・今でも覚えてますw
記憶の中の味とか香りとか、このインパクトって一生ものだと思いますw
お菓子ってムードが大切ですから♪ 可愛い入れ物だと中がしょぼくても許せるような気がして・・・ww
by かえる妻 (2009-04-23 16:43) 

かえる妻

まるちゃん♪
あら、映画デートですか? いいな~♪ 最近全然だわw
インディーは映画館で観たかったですね~、迫力が違うと思いました。
ワールドエンド・・・未だに観てませんw う~ん・・・ボックスとか出たら買っちゃうかもw
可愛いは最強だと思う今日この頃w そして増える雑貨w
ロッテのコーヒー味のガム! ああ・・・懐かしい・・・。
あの人工的な香り(爆) あれは記憶に残りますよね。
復刻してくれたら絶対に買うのにな~♪♪ 
by かえる妻 (2009-04-23 16:47) 

のりりん

あはは!このお魚クラッカー、懐かしい〜♪
子供の頃食べたものって、いつまでも記憶に残ってますよね!
私の場合は…なんだろう。カツゲンとか。(北海道限定の飲み物!)
by のりりん (2009-04-24 09:14) 

すずめ

ソネくじの金の鯛かとおもった〜(笑)


by すずめ (2009-04-26 16:24) 

かえる妻

のりりんさん♪
うふふっ(*゜v゜*) 懐かしいでしょ??w
急に食べたくなってしまったのですよ~♪
記憶の味と再び食べてみた時の味のギャップ・・・有りませんか?w
おお、カツゲン!!! 物産展で見たかも! いや、飲んでないんですよね・・チャレンジしたいな~♪
by かえる妻 (2009-04-29 15:51) 

かえる妻

すずめさん♪
おお、ソネくじの金の鯛ww
あ、1回だけ100枚の金の大きな鯛出したのですよ!
興奮したけど、何も当らなかった(現物)ww
数あっても当らなければただのくじですねw
by かえる妻 (2009-04-29 15:52) 

churin

ではでは、本題です!に、え゛っ?!ってなりました(笑)
かわいー。パッケージも可愛いけど、1匹1匹もまた可愛い。
お魚の形したお菓子といえば、おっとっとしか知らないなあ^^;
子供のころからこ~んな可愛いの食べてたんですね^^
by churin (2009-04-29 18:29) 

いしだま

いしだまも昨日、川の博物館行ってきましたよ。
もっと、ケロケロいるかと思ったけど。
ちょっとがっかりでした。
でもまぁ、本物好きじゃないから良いんだけどさぁ~。
by いしだま (2009-04-30 15:57) 

浜崎あユーミン

みたことないです!
ゴールゴフィッシュ!
みかけたら即ゲット!?
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 11:13) 

えだまめインコ

なんだかオシャレなお菓子が思い出なんですね。
おっとっとに似てますね。笑
自分はもっと庶民的にポポロンがご馳走でした。
あの口で解ける美味しさが忘れられません。
雪見大福とかも好きでした。

by えだまめインコ (2009-05-03 21:27) 

かおりん

お久しぶりです!(^O^)
きゃ~,カワイイ!相変わらず,かわいいお菓子見付けるの得意ですねー♪
by かおりん (2009-05-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。