SSブログ

新大久保でランチ♪ [お出掛け]

先日、友人のMちゃんと二人で、新大久保へランチに出掛けました。

TVでも韓流特集で色々放送されていて、人気スポットなんですね~。
平日のお昼過ぎなのに、駅前から待ち合わせの人が沢山!
殆どが女性でしたけれど、お目当ては韓国料理? それともイケメン?w

(; ̄ー ̄)...え? 私達はどっちか?
とりあえずランチ♪ ・・・ その後でイケメン?w

駅から大通りをテクテク歩いて、どのお店に入るか?
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ・・・ う~ん、時間的に待ってる人が多い?

ふと 『明洞のり巻き』 の文字が眼に入ってきました。
このお店は以前、別の場所で入った記憶が有ります。
リーズナブルだけど、結構美味しかったお店。

入り口でメニューを見て、店内を覗くと店員さんに 『何名様ですか?』と。
そのまますんなり入店して、さて・・・何を食べようかな??

丁度梅雨の合間の晴天で、暑い日だったので私は水冷麺をオーダー。
運んで来た店員さんが、ハサミで麺を切ってくれました。
スープがあっさりしていて、冷たくて美味しかった~♪
新大久保5.jpg

Mちゃんはタコを甘辛く炒めて、ご飯に乗せたもの(タコご飯? 名前忘れたw)。
これ、色も赤いけど辛味も結構有りました。
最初は辛さが本格的♪ って思ったけど、どんどん食べ進めると・・・
辛いの好きな方は是非!!w
新大久保4.jpg

それと、トッポギ♪w
タコご飯よりは辛さ控えめ? 
トッポギの他に玉ねぎ・ゆで卵・三角形の薄い魚肉?の練り物などが入ってました。
新大久保3.jpg

『飲んじゃう? 冷たいマッコリ・・・♪』 ランチのお時間ですが、何か??w
私はレモンのマッコリ、Mちゃんはザクロのマッコリ♪♪
(氷が多かったから? あんまり濃く無かった・・・全然酔わなかったw)
新大久保2.jpg

一番最後にもってきちゃったけど、この3品が前菜で出てきますw
大根のカクテキ・もやしのナムルなど。
おつまみにも、ご飯のお供にもなる味でした。
新大久保1.jpg


かなりの満腹でお店を出て、韓国の食材などを求めて『韓国広場』へ
ここはキムチも色々種類が有って、食材やお菓子なども豊富です。

私はトッポギを1袋・冷凍のサムゲタン(漢方やもち米を鶏肉に詰めて煮込んだもの。お店ではスープと具/鶏半分/を冷凍パックで販売)・イカのキムチを購入♪

翌日、早速サムゲタンをお鍋で温めていただきました ヽ(=´▽`=)ノ
やさしい味で、なかなかでした♪
イカのキムチは辛味も十分、ご飯やお酒に合います♪

トッポギはこれから♪ お店で食べたみたいに美味しく調理出来るかな~?w

そ・し・て 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪♪
おまちかね(?) 次はイケメンですよ、奥様♪♪w

Mちゃんと私・・・一押しのイケメン、『王子』 ことこの男性!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

王子 無料壁紙 サントリー.jpg

♪♪ キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ ♪♪
韓国の俳優/歌手、チャン・グンソク君~♪♪
(画像クリックでサントリーのサイトへ飛びます。壁紙無料配布中~♪)

かえる妻、久々に人間の男子にトキメキまくっております♪w 血圧上がってます♪w
ツンな時のクールな眼と、デレの時のほんわか笑顔がたまんない~~~!!(壊)

新大久保にも、韓流グッズのお店が沢山!
王子のグッズも色々有りましたよ♪
Mちゃんはいくつか購入してましたw 

私はと云うと・・・笑われそうですが、テレちゃって結局何も買わずでした・・・。
見てるだけで満足してしまったと云うか、お家に連れ帰ってからどう対処すべきか? 
悩んでしまって・・・(。-_-。)> エヘヘ・・・

今はTVドラマやらDVDやら、お顔が見たければ見られる環境なので、まあ・・・いいかな?とw
(カエル以外で久々の人間男子萌えなので、かな~り 混乱しておりますw)

でも、次に行く時は頑張って(?)1つくらい何かグッズを買おうかな・・・?

新大久保は、韓国へ行かなくてもそれなりに気分を味わえる場所でした♪♪
次回は表通りだけじゃなく、裏通りも探検するぞ~~♪♪



nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

旅爺さん

韓国料理は暫らくご無沙汰だけどやはり辛そうだな~!”
爺は具だくさんのサムゲタンが好きです。
イケメン爺もついに韓国の若者に取られたか~ケロケロ!”
by 旅爺さん (2011-06-15 10:44) 

いしだま

何を隠そう(って隠す事じゃないけど)

いしだま、若い頃、勤務地が新大久保駅から10分ほどの所だったんですよ。
あの頃は、新宿に向かう裏通り、ラ○ホテルとかあって。。。。
ちょっと路地には入りづらかったんだけど。
この間行ったら、まるっきり変わっててびっくりししゃった。

また行ってみようかな。
by いしだま (2011-06-15 17:35) 

ちゃるこ

うふふ、グンソクさまに夢中な女子はたくさんですよね♪
私の友人にも「美男ですね!」ですっかりハマった女子が
いますよ~^m^
私も新大久保で本格韓国料理にトライしてみたいなぁ~。
by ちゃるこ (2011-06-15 20:04) 

オレンジポピー

わぁ♪ 美味しそう~ヽ(^o^)丿
水冷麺って、涼しくて良さそうだし、
タコご飯(?)も、気になります~♪
韓国の俳優さんは、カッコよくて優しそうで
みんな素敵ですネ^^♡

by オレンジポピー (2011-06-15 23:02) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も男子萌えしたいな〜
by ゴーパ1号 (2011-06-15 23:22) 

たいへー

え~~~、食べてからイケメンと・・・と、解釈してよろしいか?
体力付きそうな鍋でありますね。^^;
by たいへー (2011-06-16 07:45) 

Na-ki

あぁ~、もう、お昼時に見るもんじゃないですねぇ~。
今度、画像をクリックしたら匂いも出るように・・・^^

さて、決してイケメンにケチつけるわけじゃありませんが、
持ってる缶がさかさまなのには、何かワケがあるのでしょうか?
by Na-ki (2011-06-16 12:29) 

Samansaちゃんの日々

韓流スターは全く疎くって・・・
でもCMとかでこちらのイケメン見たことがある♪
次はグンソク様が来るのですね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-06-16 13:45) 

ショコラ

くすっ。。。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚乙女ね
フルーティなマッコリがジョシに受けているというのをテレビでみて興味津々でしたっ!色もキレイでおいしそー♪
by ショコラ (2011-06-16 18:01) 

のりりん

私も、萌えまくってます!
by のりりん (2011-06-17 10:25) 

旅爺さん

グンソン君より爺の方が逞しいよ。
歳だって自慢じゃないけどグンソン君の3倍位あるんだからね!”プッ
by 旅爺さん (2011-06-17 13:10) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
これは辛味も本格的でした。水分無いとお口が火事ですw サムゲタンは身体にいいですからね、夏場とかも熱々のがいいんじゃないでしょうか?

●いしだまさ~ん♪
お勤めしてたんですか? じゃ裏道とかも詳しいのかしら? よく行く人に聞くと小さな変化はまま有るらしいので、私はもう少し詳しくならないとですね。

●ちゃるこさ~ん♪
本当はチゲとか食べたかったんですけど、暑くてw ランチはリーズナブルなので是非お出掛けしてみてくださいね。王子はまさに今が旬ですからね~♪

●オレンジポピーさ~ん♪
是非遊びに行ってください、楽しいですよ♪ 辛いの得意なら、大丈夫ですw
韓流さんにハマルとは思って無かったですw 鑑賞して喜んでおりますw

●ゴーパさ~ん♪
あはは、私もいまさら韓流ですか?と、自分に突っ込み入れてますw 人間男子相手に萌えるのも、たまには新鮮でいいですねw

●たいへーさ~ん♪
はい、よろしいです!!w 生活のハリ?なんですよね、愛でてるだけで幸せなんですw 韓国料理は身体に元気くれそうなのばかりですよね♪

●Na-ki さ~ん♪
そうそう、ニオイとかも出るといいのに!w 缶が逆さまなのは、多分このお酒が缶を軽く上下に振ってから飲むからかな?と・・・どうかしら??w

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
私も全然詳しくないんです。自分が好きな人しか見分け出来ませんw グンソク王子、若手では今が旬です♪ ただ鑑賞しているだけで満足ですw

●ショコラさ~ん♪ 
イヤ~ン!! (*´ェ`*)ポッ・・・照れる~!w 生マッコリとかを出す専門のお店も有るみたいです。種類も色々みたいなので、行ってみたいです♪♪

●のりりんさ~ん♪
おお、のりりんさんも王子仲間??w 萌えてますか?(* ̄0 ̄)/ お~っ!!w いいですよね、見ているだけでニヤケチャイマスw 

●ぼんぼちぼちぼちさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>  


by かえる妻 (2011-06-17 13:21) 

魔女子

おおー。すてきなランチを楽しまれましたね。
はじめてマッコリを飲んだ時、おいしくてとても感動したことを覚えています~(^-^) 今はスーパーでもいろんな種類のマッコリが並んでいてうれしいv(たくさんは飲めないのですが)
韓国の食材やグッズのお買い物も楽しそうですね♪
by 魔女子 (2011-06-18 12:50) 

旅爺さん

入院手続きが完了しました。
ではカエルの解剖を行います。ジョリジョリ~・・・・パツン!”
by 旅爺さん (2011-06-18 13:36) 

浜崎あユーミン

沢山!!こんなに食べれたの~♪
マッコリ~、まだのんだことないです!
買ってみようかなぁ~
新大久保、行きたい!
行ったことないのです!
といいますか、行くときっと、歯止めが効かなくなるから(笑)
心強く、行かないことにしています。
今は(笑)
テレビで頻繁に紹介しているのをみていると、
我慢の限界に達しそうで、でも観ます(笑)

どうしよう、行った事もない韓国にラブラブです!
自分の中で何が起きたの?です!

カエル妻さんもどっぷりつかちゃっています!?
by 浜崎あユーミン (2011-06-18 18:36) 

かえる妻

●魔女子さ~ん♪
楽しいですよ♪ 韓国へは行った事が無いので、近場で気分だけ満喫してますw 魔女子さんはお料理上手だから、食材ショッピングはいいかも♪

●旅爺さ~ん♪
す、素早い!!w そ・・・それじゃお手柔らかに。ヘ(-.-ヘ;)...で、保険はきくんですよね? 一応、人間用の持ってるんですけどw

●あユーミンさ~ん♪
食べましたよ~! もう満腹!!って云いつつw 判ります、熱中してる時って何をするか?自分でも心配ですよね?w 私も必死で堪えましたw
それとも二人で行きますか? で、お互いを引き止め合うとか?ww
by かえる妻 (2011-06-18 21:26) 

かえる妻

●ばんさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●かこさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●tomuyamu9nさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

by かえる妻 (2011-06-26 01:09) 

とる子

なんか最近やたらと日本人が、韓国韓国言っているのを目にしますが、日本で一体何が起こっているのでしょうか....マスコミが韓国の音楽著作権だの放映権だのを安く買ったとかの影響ですかね....

遠くから見てると、日本人が日本にお金を使わず、韓国の経済支援をしているように見えてしまうんですよね....。
マスコミが韓国のことばかり流すからですよねきっと。
影響受けてる人多いんだろうな....なんか日本が消えかかってるような気がして悲しい
by とる子 (2011-07-07 19:40) 

かえる妻

●とる子さ~ん♪
冬のソナタとかのドラマからブームが続いてますね。私はつい最近片足かけましたw 西洋化された日本人が、韓国に古き良き日本を重ねて、懐かしんでるのかなと思ったりします。 
by かえる妻 (2011-07-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。