SSブログ

未知との遭遇・・・? ?<( ̄~ ̄;) >? [出来るかな?]

ワタクシの携帯電話ちゃん・・・
この震災で致命的な弱点発覚!!

非常用にコンビニで入手した、乾電池式の充電器が使えませんでした。

とうの昔に色々な製品の ”使用可能機種一覧” から姿を消していたけれど・・・・
今までは何とか騙して(強引に)使ってたの・・・
”au用” って文字を信じてたし・・・

が!!
限界が訪れたようです、アダプターが全然入ってくれません!!

その上、裏のカメラ部分の部品がいちいち落ちまくり!!w
カバンから出したら、まず無事か? 検品しないと使えません(爆)

思えば・・・ 
『妻さん、メアド教えて♪』
そう笑顔で云われ 
『じゃ、送るね♪♪』
(; ̄ー ̄)...ン? 送るって・・・メールを? 私のまだ教えてないよ?
そう思った瞬間、私の携帯と向かい合わせに携帯を構えて・・・・
『あれ? 送れないな~? あ! もしかして赤外線通信出来ないタイプ?』
とか・・・

まあ・・・他にも色々と、出来ないタイプなもので・・・(/ー ̄;) 

そんな折、夫が ”HTC EVO WiMAX” を買うと言い出した。
夫は私より1台多く(私2台目 夫3台目)機種変更を既にしている・・・。

これでは益々差(?)が開く~~~~~!!!!

で、私も夫に遅れる事数週間・・・悩みに悩んで機種変更致しました。
丁度ワタクシの誕生日だったので、自分にプレゼントって事で♪w

Android au ”IS05” グリーン&ブラック

携帯1.JPG
かえる色のカバーも着せた♪ オカメシールでデコった♪

2世代前(?)の携帯電話から、いきなりのスマートフォン・・・(゜口゜;)
まさに 『未知との遭遇』 ですw

当然・・・『未知との遭遇』 にかえるの身で対処出来る訳も無く・・・

スマホ b.jpg

夫からの電話に出るだけなのに、3度も失敗!!
オタオタしてるうちに、切れちゃった・・・( ̄x ̄;) チッ!!

やっと出たら、今度は変な場所を押した(?)か、何やらやらかして中断・・・

『妻・・・いい加減慣れようね・・・』 って・・・

余りにも悔しく・情けなく、翌日から家事は適当に済ませて、説明書&専用の解説書片手にスマホのお勉強。

携帯3.JPG
わざわざ買った解説書w ストラップもつけた♪

お陰様で、電話とメールは難なくクリア♪  オホホ~ (*´ 0 `*) ♪
細かい設定とかはこれからですが・・・

多分、物凄く色々出来る子なので、ゆっくり育てて行きたいと思います♪w
いえ、一緒に育って行きたいです♪♪ww



*************************





















nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 20

ゴーパ1号

祝!スマホデビュー!
by ゴーパ1号 (2011-05-15 20:20) 

旅爺さん

おニューですね、爺もauのおニューなんです。
携帯って何かと難しいですね、爺は通話だけで用が足ります。
by 旅爺さん (2011-05-16 05:42) 

たいへー

が、頑張って下さい・・・としか言えませんが・・・^^;
by たいへー (2011-05-16 10:09) 

かえる妻

●ゴーパさ~ん♪
ありがとうございます!w ぺこ <(_ _)> かなり頑張って、ちょっとづつ進化しております♪ あとはタッチを上手にさえなれば・・・

●旅爺さ~ん♪
おお、auですか? お揃い、お揃い♪ ヽ(=´▽`=)ノ そうなの、難しいですよね~・・・。ウチの実家の両親も、通話のみですよw

●たいへーさ~ん♪
(⌒▽⌒)アハハ! はい、頑張ってますよ♪ ワンセグの録画とかも出来るようになりましたw やれば出来る子です、私も携帯も♪(爆) 
by かえる妻 (2011-05-16 10:46) 

Samansaちゃんの日々

私もそろそろ新しい携帯にしたいと思いつつ
特に壊れているわけでもないのでズルズルと。
私もスマホ楽しみたいなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-05-16 16:31) 

オレンジポピー

わぁ~♪^^
スマホって色んなことが出来ちゃうそうなので
楽しみですね~\(^o^)/
可愛いカエルとオカメインコのストラップが、かえる色カバーを
引き立てていて、すご~く可愛い~♥^^

by オレンジポピー (2011-05-16 18:34) 

ショコラ

スマホデビューおめでとーヽ( ´ー`)ノ
私はiPod touchでスマホの練習してますww
あっという間に電池が減っちゃうww
by ショコラ (2011-05-16 20:54) 

いしだま

いしだまもお仕事終了したので
そろそろ買い替え検討中です。
だって、お仕事で疲れちゃうと
ゆっくりと説明書読むことできないもんね。

いいないいな。
いしだまの今の携帯もケロ色だよん。
by いしだま (2011-05-17 15:37) 

かえる妻

●のりりんさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●ともやんさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
分かります・・・私も致命傷を受けていれば、もっと早く買い換えてたでしょうから。じっくり!お気に入りを見つけるのがいいですよね♪♪ 

●オレンジポピーさ~ん♪
色々出来るようにするのが、私なんですけどね~・・・( ̄~ ̄;) ウーン ストラップが大きいと夫に言われましたw でも、好きだからOKOK♪w

●ショコラさ~ん♪
ありがとう~♪ iPod touchで練習、いいかもですw ショコラさんの方が、私よりタッチとか上手そう♪ 電池は減るかも・・・無駄な操作多過ぎてw 
by かえる妻 (2011-05-17 15:56) 

かえる妻

●いしだまさ~ん♪
そうそう、携帯についてた説明書? 字が細かくて・・・色々書いて有り過ぎて、つい基本的な設定の本を買いましたw やはりかえる色ですよね~♪
by かえる妻 (2011-05-17 17:49) 

旅爺さん

スマートフォンはもうだいぶ慣れたでしょうね。
では問題です・・・・・な~んて言っちゃいけないね!”
爺の携帯は何かあった時の保険代わりです。なので普段は通話だけです。
by 旅爺さん (2011-05-19 12:44) 

かこ

おかめすトラップかわいいーw
「あの」かえる…レニングラード(笑)てお名前だったのね。。。
携帯…2年で変えてる(使いが荒くてダマシダマシで2年…orz)けど 毎回使いこなせていない機能が多い気がします。
by かこ (2011-05-26 15:40) 

あじごん

おおお!これが話題のスマホ!(短縮せんでも)
うさびっちのかえる、ぐっとくる〜。
by あじごん (2011-05-28 19:28) 

すずめ

私のiPhoneはピンク着せたよ。
旦那がAppleストアーで買ってきたんだけど、すごい派手なピンクでちょっとガッカリ(内緒だけど)

ヒヨコ隊とちゅんたありがとう!大切にします。
by すずめ (2011-06-04 14:25) 

浜崎あユーミン

スマホ検討中にあユーミンです!
iS05も候補です。
新しいのは、何か一つ以上の機能が残念で、
iS03かiS05となりそうですが、
またの機会(12月)も候補に・・・
やっぱりiPhoneにしたい思いが今だにあります。
by 浜崎あユーミン (2011-06-05 14:52) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
50%くらいは使いこなせてる??w
まだまだ、使いこなすには時間とテクニックが必要ですね・・・トホホ~w

●かこさ~ん♪
レニングラード、名前はカッコいいでしょ?w いや、名前も?w 携帯は機種によっても、色々違うので大変ですよね・・・私も頑張って使わないと!!

●あじごんさ~ん♪
アハハ、スマホですヽ(=´▽`=)ノ 完全に私の場合は名前負けw レニングラード、いいでしょ?w 無口でイケメン(?)で、大好きです♪♪

●すずめさ~ん♪
iPhone、迷ったんですよ~。 お父さんバスローブ欲しくてw おぉ♪ ピンク、可愛い~♪ 内緒ってすずめさんも、可愛い♪♪w 内緒、OKです♪w

●あユーミンさ~ん♪
あユーミンさんなら、ちゃんと使いこなせるでしょう! もしiS05買ったら、色々教えてくださいw iPhoneはグッズも多いから、楽しそうですよね~♪

●ぼんぼちぼちぼちさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●コトキャンさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●タッチおじさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>  
by かえる妻 (2011-06-12 15:14) 

旅爺さん

我が家は周り田んぼの一軒家なのですが、今は暑いので窓を開けています。
なのでカエルの合唱が物凄いんです、でも夏の風情を感じるので好きなんです。聞こえるでしょう。ケロケロケロ~♪
by 旅爺さん (2011-06-12 19:42) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
仲間が騒がしくてスミマセン・・・w <(_ _)>
私はカエルスポットへ、夏場は夫と夜中にわざわざ車で出掛けて声を聞きに行きますw
何処へも出掛けずに声が聞けるなんて・・・羨ましい・・・
by かえる妻 (2011-06-15 10:34) 

魔女子

おお~v いいなースマホですか~。
使いこなしてますか??(^▽^)
アプリが楽しいみたいですよね。ちょっと心がゆらぎます~(笑)
オカメインコのシールがかわいい♪
by 魔女子 (2011-06-18 13:01) 

かえる妻

●魔女子さ~ん♪
ぼちぼちですw ゲームとかのアプリをいくつかDLして、暇を作っては頑張ってますw どこでも出来るので、ついつい遊んでしまいますw
by かえる妻 (2011-06-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。