SSブログ

元気をもらいに・・・ ♪ ヽ(=´▽`=)ノ  [お出掛け]

この2ヶ月弱、色々な事が起こりました。

お疲れ気味だった自分へ、元気をチャージする為に・・・

4.29・・・久々に行ってきました、TDL(東京ディズニーランド) ♪
今年で2回目 『ディズニー・イースターワンダーランド』 ♪♪

ランド入口.jpg
イースターエッグ&うさぎちゃん


ふと考えたら、TDS(東京ディズニーシー)ばかりだったので、ランドは・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・!! なんと! 約2年振り!!

私はダッフィーに夢中で、夫は砲台に夢中で、ゆえにいつもシーへゴー!w
シーで一番楽しいのは、砲台と言い切る夫・・・理解しがた~い!w)

プーさんのハニーハント以降に出来たランドのアトラクションは、お初な私。
ランドに限らず待ち時間60分越えると、ついつい他のアトラクションへ逃げるので・・・
新・アトラクションは人気・待ち時間が半端無いので、不参加になりがちなのですw


当日は友人Mちゃんと、途中の駅で6:50に待ち合わせ。
舞浜着は7:45、開園15分前です。
(この日は 開園 8:00~閉園 22:00)

既に舞浜駅~は入園するであろうゲスト達がゾロゾロ・・・
GW初日だけに、この時点では結構居るな~という感じ。
それでも中へ入ると、園内へ散るせいか? 若干混んでる?くらいに。

Mちゃんが携帯サイトから、各アトラクションの待ち時間をチェック!
移動&ファストパスを取りながら、空いてるアトラクションを次々制覇!w

念願の 『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』
マイク.jpg
大好きなマイクも、イースターエッグに♪


私もスペースレンジャーに~♪ 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
グリーンマン.jpg
リトルグリーンメン~♪ 可愛い♪♪


最新3Dアトラクション♪ 『ミッキーのフィルハーマジック』
フィルハーマジック.jpg
飛び出すだけじゃないんだよ~♪


懐かしの3Dアトラクション♪ マイケル・Jの 『キャプテン EO』

愛すべき海賊、ジャック・スパロー♪ 『カリブの海賊』

等など・・・
開園~10時間程で、12個のアトラクションを制覇出来ました。
どのアトラクションも、並んだ~・・・・って感が無いような?
ポップコーンつまみながら、おしゃべりしながら 『あら?もう順番??』 てw

一番並んだアトラクションが 『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』
確か、30~40分くらい並んだ・・・かな?

思った以上に予定をサクサクとこなせたので、閉園3時間前には・・・
『疲れたし、お夕飯ゆっくり食べてお土産見てから帰る??』 とか、ディズニーランドでは有り得ない会話!
(いつもなら時間が足りない~!まだ帰りたくない~! とか、ゴネてる頃w)

夜7時過ぎ、お夕飯をプラザ・レストランのテラス席で食べつつ 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を観ました。
音楽が懐かしくて、キラキラ電飾を観てたらちょっと涙目にw

で、食べたのはこちら♪
マイク和ゾウスキー.jpg
リトルグリーンまん.jpg
   
ミッキーの手袋w ”グローブシェイプ・チキンパオ” 中華風の味付けチキンをはさんだバーガー、美味い~!
本日の目的の1つ ”マイク・和ゾウスキ” 和菓子の練りきりです♪ かぶりつくのに勇気が・・・
(結局勇気が足りず、包んでお持ち帰りに・・・ 翌日、勇気を出してかぶりつきましたww)
目的の2つ目、小さな緑の3個が ”リトルグリーンまん” 中にイチゴ・カスタード・チョコレート味のクリーム入り♪
マイクの練りきり同様に、ネーミングにオヤジギャグ入ってますよね?(爆)

他にも食べ歩きしたのが・・・”スウィートクリームチーズ・プレッツェル” ”ドナルドバーガー(エビカツ)”(クリックすると現物画像が見れま~すw)
あ・・・細かい事ですが、プレッツェルはトムソーヤ島のキャンティーンで買いましたw
現物画像無いので、デイジーのワゴンとリンクしてます。

それに、忘れちゃ駄目よ♪ の ポップコーンw
今回は迷わずこちらをお買い上げ~♪
リトルグリーンマンと妻.jpg
モンスターズ・インクのバスケット入り・キャラメル味 ヽ(=´▽`=)ノ♪

お見せ出来ませんが、ワタクシ・・・めちゃ嬉しそうです(爆) 
リトルグリーメンも、イースターエッグになってて可愛いの可愛くないの!!!(可愛いです♪w)

お天気も良くて、沢山写真も撮ったのに・・・興奮し過ぎ?
手ブレ写真が多くて・・・(爆)

↓ 以下、イケソウなその他の写真です♪
ピノキオ.jpg

スティッチ.jpg

シンデレラ城 昼.jpg
 
シンデレラ城 夜.jpg

ダンボ.jpg

イースターうさぎとキャラクター 1.jpg

カモ.jpg

クレオ 風見鶏.jpg

ミスバニー.jpg

トンスケ.jpg


可愛いキャラクター達に・・・
ガンガン人に突撃する、人見知りゼロのカモやスズメ達に・・・
綺麗で可愛い新緑と花達に・・・
沢山、沢山・・・癒されて、パワーを貰って帰って来ました!

明日から又、頑張るぞ!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


完全に余談ですが・・・ Mちゃんと ”来世はディズニーリゾートのカモかスズメがいい!" と、意気投合したのでした(爆)



nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

旅爺さん

かえるさんがお洋服着てディズニーランドへ・・・楽しかったでしょうね~♪
はしゃぎまくりが見えるようです。爺は1度しか行ってないので行きたいです。
by 旅爺さん (2011-05-04 10:55) 

ゴーパ1号

もう10年以上も行ってない…。。。。。。
かえる妻さんのはっちゃけ振りに元気をもらったぞ!
by ゴーパ1号 (2011-05-04 15:59) 

いしだま

かえる妻さん、良いなl良いなぁ~。

いしだまもしばらく行ってないなぁ~。

最近はミラコスタにお泊りしてのTDLが多かったんだけど。
ここ2年ばかりご無沙汰ですわぁ~。

かえる妻さんの所覗いて、いしだまも元気が出てきたよ。
by いしだま (2011-05-04 18:13) 

魔女子

わあ~v 見ているだけで楽しい気分に。
TDLは関西からは遠いので、ずーっと昔に行ったきりです。久しぶりに行きたいなあ~v
ねりきりは雑誌などで見て気になっていましたvv 食べるの勇気いりそうですね(笑)
by 魔女子 (2011-05-04 20:33) 

かえる妻

●hamaさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~! ヽ(=´▽`=)ノ

●旅爺さ~ん♪
外出する時はね~、ちゃんと人間に化けてお洋服着るのよ~♪w かえるのまんまだと、事件だから♪ 新聞に出ちゃうわ~♪ww 

●ゴーパ1号さ~ん♪
年甲斐も無く・・・お恥ずかしいです(爆) ディズニー行くと、年齢を忘れちゃいます。 で・・・翌日の筋肉痛で、年齢を思い出すのですw

●いしだまさ~ん♪
ええ? ミラコスタへ?? いいな!いいな!! 変に近いとホテルとか泊まれなくてw 私も1度はお泊り&2デーパスした~い♪

●魔女子さ~ん♪
ディズニーのホテルにお泊りして♪ ナイスなフォトを沢山撮って欲しいです♪魔女子さんの写真、素敵だから! 練りきり・・・勇気必要ですw  
by かえる妻 (2011-05-05 12:06) 

旅爺さん

ディズニーシーで遊んだあとは夜寝るときまぶたに浮かんで
中々寝られないんじゃないですか~? 夜中にケロケロ泣いたの~!”笑
by 旅爺さん (2011-05-05 17:32) 

ショコラ

イースターくぁわいいいーっ
そんなに混んでいないGWっていうのも開園以来かもね
マイク・和ゾウスキ大好きです
毎回しつこく写真を撮ってから食べてますwww
by ショコラ (2011-05-06 08:15) 

オレンジポピー

わぁ~♪ 楽しそうですね~^^
もう何年も行ってないうちに、新しいものが沢山増えたのですネ!
フフ^^ カモなんかも歩いてるんだぁ~いいな~♪
いくつになっても、ディズニーはいいね~^^
心にファンタジーが巣くっているオバサンでございます~(*^。^*)
by オレンジポピー (2011-05-06 15:40) 

のりりん

いや〜いいですね〜♪
私もお写真から元気をもらいました!!
by のりりん (2011-05-08 23:15) 

アッキー

すごー!! 気合の入り方が違いますね
by アッキー (2011-05-09 15:06) 

浜崎あユーミン

この色使いがすきなんですよね~!
この感じって、だせないよ~!
カモ写、一番ステキ!
by 浜崎あユーミン (2011-05-10 00:02) 

かえる妻

●とまとさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!

●旅爺さ~ん♪
そうそう、泣かないけど夢は見たかも♪w 滝から落ちるのが好きで、夢でも落ちてた♪w 楽しい夢はいいな~♪ ヽ(=´▽`=)ノ

●ショコラさ~ん♪
そうそう、可愛い♪ マイクも可愛い♪♪w 空いてて普段の水曜日とかみたい!W でも、この後は混んでたみたい。

●zeroさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!

●オレンジポピーさ~ん♪
ちょっと行かないと新しいの増えてますw カモはあちこちにいます♪ 池で泳いでたり、空を飛んでたり可愛い♪♪ 私も年齢不詳ですw

●タッチおじさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!

●のりりんさ~ん♪
いいですよ~♪ ちびのりちゃんも、お姫様のドレスとか着ていかれては? あちこちに姫が居ますw 私ももう少し若ければ~・・・(爆)

●アッキーさ~ん♪
おほほほ (⌒O⌒)> いつも以上に早起きでしたw 朝の4時くらいに眼が覚めちゃってw ほとんど寝て無くても元気です!!w

●ちゃるこさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!

●あユーミンさ~ん♪
ね♪ 色が可愛いですよね♪ カラフルで♪♪ 寝不足の頭にもハッキリ!!wカモに味の無いパンをあげて、指ごと食べられましたww

●ともやんさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~! 


by かえる妻 (2011-05-13 11:18) 

旅爺さん

カエルさんの服装分かったから今度見かけたら声かけるね~・・ケロケロ
by 旅爺さん (2011-05-13 11:31) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
はい、是非!w たま~に、首を人間色に塗り忘れてて、かえる色のままだったりするので要注意ですよw
by かえる妻 (2011-05-13 18:35) 

かえる妻

●ぼんぼちぼちぼちさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!

●SORIさ~ん♪
ご訪問&ナイス ありがとうございます~!


by かえる妻 (2011-05-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。