SSブログ

可愛い鳥達の出てくる漫画♪   その1 [大好き]

最近のご近所さんとのご挨拶は 『寒いですね~』 の かえる妻ですw
今朝は人参畑に、立派な霜柱が出来ていました。

こう寒いとインドア生活になりがちで・・・。
ほんとは寒い時こそ、ガンガン歩いたりして、脂肪を燃やすチャンス!!

そう・・・判っているのにね~・・・(T▽T)> アハハハ・・・
どうしてホットカーペットの上に転がってしまうの、自分?!(爆)

そして転がりながら読むのは、漫画本♪
活字ばかりの文庫本も読むけど、眼が疲れて長時間は辛くて・・・
(やっぱり弱め(?)の眼鏡がもう1つ必要・・・?)

動物好き♪ かえる好き♪ 小鳥好き♪ 可愛くてちょっと変が好き♪w
そんな私なので、そんな子が登場する漫画が多いのですが、今回は 『鳥』 さんの4コマ漫画を中心にご紹介します♪

かなり前の作品から最近の作品まで、鳥好きさんは既にご存知かも知れませんね。


まずはコチラ ↓ 『ぴっぴら帳(ノート)』 

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: コミック



ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: コミック


白色ハルクインのセキセイインコ ”ぴっぴらさん” が可愛いです♪
セキセイインコ好きなら、思わずクスッとしてしまいますよ♪

連載開始は10年以上前で、2000年問題がネタになっていたりするけれど、私は何度も読み返してしまいますw
2009年には、文庫版も出ているみたいです。


お次はこちら ↓ 『こっこさん』

こっこさん

こっこさん

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2005/02/10
  • メディア: コミック


作者はぴっぴら帳と同じく、こうの史代さんです。

主役のこっこさんは、マイペースで乱暴モノの雄鶏です。
それなのに、何故か憎めないw 

小学校で飼育係をして、ニワトリのお世話を経験している私は、横暴なこっこさんの行動に納得しきりw
ヒヨコの頃は天使みたいだったのに、どうして雄鶏になった途端にこんなに乱暴で横暴になるのか?
ハイソックスの上から突かれ、流血した思い出がよぎります・・・(涙)


そしてコチラ ↓ 『動物のおしゃべり』

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/08/17
  • メディア: コミック



動物のおしゃべり 2 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 2 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/05/07
  • メディア: コミック



動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: コミック



動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック



動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック



動物のおしゃべり ⑥ (バンブーコミックス)

動物のおしゃべり ⑥ (バンブーコミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: コミック


こちらは鳥好きさんに限らず、ワンコやニャンコ好きさん、動物大好きさんにもオススメ♪
ご存知の方もきっと多いのでは? ヽ(=´▽`=)ノ

鳥さんは主役では有りませんけど、カラスやヨウムや色々な鳥さんが登場します。
そして、私の大好きなかえるちゃんも登場します♪♪

主人公は動物とおしゃべり出来る5才の少女 ”美伽・ミカ” ちゃん。
秋田犬の ”タロー君”、日本猫の ”さくらちゃん”、そして10才上の ”お兄ちゃん” が色々やってくれますw

絵も可愛くて、ほのぼのネタが多い4コマ漫画です。
ちょっと時間が出来た時にパラパラっと読んで、マッタリ和めます♪
2/22には、7巻が発売みたいです。たのしみ~♪♪


他にもまだまだ有りますが(漫画ばかり読んでると思われちゃうかもw)
又の機会にご紹介しますね♪ (o^∇^o)ノ

動物が大好きで、最近ココロが疲れていると云う方・・・
まだ読んでいないようで有れば、お手に取ってみてはいかがでしょうか?
癒されるのでは??

そうそう、癒しと云えば・・・
我家のオカメインコ・ノエル姫♪ 毎日癒してくれてますよ♪♪

かいて!.jpg
ノンノン:ねえ、ここカキカキして! かえる妻:はい、ここかな?

カキカキ1.jpg
ノンノン:そうそう、ここもね♪♪  かえる妻:はい、姫様!


これって、どっちが癒されてるんだか・・・( ̄x ̄;) ねえ??w



 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 12

魔女子

ノエル姫、かわいい~~vv 真っ白で、まさに「姫~vv」って感じですね!
4コマ漫画大好き。癒されますよね~v またいろいろと紹介してください(^-^)
by 魔女子 (2011-01-23 06:49) 

旅爺さん

ほのぼのしそうな可愛い本を沢山読んでますね。
本からいろんな夢が戴けて日々楽しいでしょう。
インコちゃんは違う人でもつついたりしないの? 慣れきってますね。
by 旅爺さん (2011-01-23 10:51) 

ゴーパ1号

ハイソックスから流血。。すごいなこっこさん。
by ゴーパ1号 (2011-01-23 22:26) 

浜崎あユーミン

ぴっぴら帳に興味が・・・明日買うかも!
学生の頃、セキセイインコの"とりちゃん"と思い出もあるので、
とっても読んでみたくなりました。
ノエルちゃん、かわいい、そんな角度でみられたら・・・
by 浜崎あユーミン (2011-01-23 23:04) 

たいへー

カワイイ鳥といえば、あの松本零士氏の一連の漫画にでで来る、
あの黒い鳥が思い出されました。^^;
by たいへー (2011-01-24 06:37) 

ショコラ

インコも首の骨が14個あるのかしら??

by ショコラ (2011-01-24 10:53) 

Samansaちゃんの日々

私も動き回って脂肪燃焼せねばと思っているものの・・・
結局ホットカーペットの上からうごけなかったりします。
いっぱい面白そうな本があるのですね。
最近はすっかりマンガからはなれちゃいました。
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-24 16:00) 

はれぴ

こんばんはっ^^v
ノエPかわいいーーー!!(*´Д`*)
かきかきしたげたいっ!!!!
こっこさん!なんかネーミングが面白い・・・ちょっと探してみます(笑)

かえる妻さんが教えてくれたレシピで作りましたよ!
MISO汁!!(笑)
すごく効きまして咳がとまりました!驚き!!(;゜0゜)
本当にありがとうございました^^
by はれぴ (2011-01-24 19:37) 

のりりん

動物のおしゃべりは、可愛いですよねー♡♡
たまに立ち読みしては、癒されてます〜
by のりりん (2011-01-25 00:08) 

かえる妻

●魔女子さ~ん♪
ありがとうございます、本人(本鳥?w)にも伝えますねw 4コマ漫画、どこから読んでもいいので、ちょっと読みたい時にいいですよね♪ (*´∇`*)

●旅爺さ~ん♪
動物が出ていると、ついつい手に取ってしまいますw ノエルは私にはデレデレ、夫にはツンツンですw 誰にでもデレデレだといいんですけどね~・・・

●ちゃるこさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●ゴーパ1号さ~ん♪
ええ、大人のにわとりさんはかなりハイパーですw ちょびっとだけ突いて、摘んで、ひねりを加えてきます!(T▽T) 傷跡がまだ残ってるんですw

●あユーミンさ~ん♪
ぴっぴらさん、可愛いです♪ インコちゃんと生活した人には、仕草とかだけでも愛を感じると思いますw ノスタルジックな絵も私は大好きです(*´∇`*)

●たいへーさ~ん♪
松本零士さんのトリさんですね?w いつも首が細すぎ~~!!ってw 心配になりますw トリさんを思い出すと、私はハーロックも思い出すんです。

●ショコラさ~ん♪
鳥類って首がグルグル~w フクロウなんて200度以上回りますw 骨は13~25個と鳥さんによって違うとか・・・こっこさんは14個、ノエルさんは??

●かこさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●とる子さ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
ホットカーペット仲間ですね♪w 判っちゃいるけど、やめられない!(爆)そうなんですよね~ (;´д`)トホホ~ 4コマ漫画、気分転換にもいいですよ♪

●はれぴさ~ん♪
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ 最近、益々ツンデレ化してますw 風邪もよくなられて良かったですね♪ ネギと生姜、寒い日の友ですね♪

●のりりんさ~ん♪
おお、動物のおしゃべり読まれましたか? 可愛いですよね~(*´∇`*) 色々動物さん登場するので、誰でもお気に入りが見つかりそうですしw 
by かえる妻 (2011-01-25 10:30) 

旅爺さん

こんな厳冬の時期でかえる妻さんは穴の中で冬眠していても
本を読んだりインコちゃんと遊んだりで退屈しないでしょう。
by 旅爺さん (2011-01-29 12:08) 

かえる妻

●H.Kosugeさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●タッチおじさんさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●旅爺さ~ん♪
うふふっ(*゜v゜*) そうそう、全然退屈しないの! って、冬眠してないから~!!w 我慢してます、なんとかw でも、確かに退屈はしませんね♪♪
by かえる妻 (2011-01-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。