SSブログ

あまりにも寒いので・・・       ~My Duffy~ [大好き]

それにしても、ここ数日の冷え込みは・・・
毎朝、お布団のヌクヌクが私を引き止めて、引きとめ方もどんどん強力に!!w
ホカホカに暖まったダッちゃんまでもが、私に起きないで♪ と・・(気のせい)

大人げ無く、完全にダッフィーの虜となっているかえる妻ですが・・・
ふと、ダッちゃん&シーちゃんが半袖だと気づきました。

気のせいだとは思いつつ、寒いだろうなって(爆)
で・・・ネットで型紙を購入して、作ってみました。

これ ↓ です
ダッフル1.jpgダッフル&マフ2.jpg
アップ.jpg
骨型ボタンがポイント♪

私の趣味で 『ダッフルコート』 似合うでしょ??(病気なので許して~w)
まだダッちゃんのしか出来て無いので、これからシーちゃんのも作ります。
ちなみに、シーちゃんは緑色のダッフルコートです♪

そうそう・・・ディズニーシーでも数日前にダッフルコートとニット帽&マフラーが出ました。
コートは青色がダッフィーで赤色がシェリーメイ♪ 
21日からはスウィートダッフィーも始まるし・・・

東京ディズニーランド様・・・販売戦略(?)がどんどん加速してませんか?
このマメさ? 細かさ? 日本人だな~とか思わなくも無いけど・・・

まあ・・・アイドル(?)ってこんな風に色々なグッズとか出して、稼げる内に稼ぐのが当然なのかな・・・
売れなくなったらおしまいだし・・・(ヾ(^o^;) オイオイ・・・)

いや! ダッフィーがおしまいとは思ってませんよ、ませんけど!!w
マッタリ屋のかえる妻的には、ちょっとついて行けなくなってるかも(爆)

私の場合、ぴっちゃんを失って空いたココロの穴に、ダッフィーがジャストフィットだった訳で・・・
優しいお顔とモフモフのバディで、じんわり癒してくれた訳で・・・
コレクターでも無いから、出る商品全てをゲットする必要も無い訳で・・・
もし気に入ったものが、有ったら買う方向で充分な訳で・・・

何より、流血しつつお洋服やらを作るのも、結構楽しいし♪ (*´∇`*)>
(流血は楽しくないけど、ついつい針が指に・・・特にフェルトニードルw)

公式コスチュームとカブルのも愛嬌、愛嬌(爆)
(昨年のクリスマスローブと今回のダッフルコートがダダカブリw)

ダッフル&マフ1.jpgかぶっちゃ、や~~~よ♪w

自己満足でも楽しければいいし、楽しい方がいい。

そんな風にこれからも、気長にマッタリ♪ 時々流血しつつ・・・ 
ダッちゃん&シーちゃんを愛でて行きたいですw



ダッフルコートの型紙はこちらで購入しました。
★sutekininuinui さん♪
ダッフィーちゃんや、人間用wの色々な型紙を扱っていらっしゃいます。
とても判り易い解説もつけて下さいますよ♪



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 14

ゴーパ1号

く〜っ!やはりハンドメイドはいいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-01-18 09:35) 

いしだま

流血しつつ・・・って所
笑っちゃいました。

いしだまは針を何本も折ってしまいます。
何でだろうネェ~?

by いしだま (2011-01-18 13:55) 

はれぴ

ひゃー!!!(・◇・)!!
だっちゃんかわいい!!!!
なんか黄色のトレンチほしくなってきちゃいましたww
かわいいなぁ・・・!!
かえる妻さん手先が器用すぎです!!
by はれぴ (2011-01-18 17:46) 

旅爺さん

可愛いの作りましたね、ダッフルコートがピッタンコですよ。
指に針さしながら・・・ホロリ。泣けてくるよ。風邪引かないでね~~!”
by 旅爺さん (2011-01-18 18:18) 

とる子

すごい!
これ作ったんですか!
寒そうで可哀想だという気持ちが人を動かすなんて....
ダッフィーはすごい力を持っているんですね

by とる子 (2011-01-18 19:15) 

魔女子

かわいい~~vv
いいいのができましたね!あったかそうで、ダッちゃんもうれしそう♪
by 魔女子 (2011-01-18 21:18) 

浜崎あユーミン

写真からその虜さが伝わってきますね♪
命入ってます!
そんな瞳で見つめられた日には・・・・
かぅわうぃ~~~~~!ってなっちゃいますね!

起用なんですね!こんなのが作れちゃうなんて!
幸せもののダッフィーちゃん!
だわぁ~!
by 浜崎あユーミン (2011-01-18 23:36) 

たいへー

私の服より立派・・・^^;
by たいへー (2011-01-19 06:01) 

Samansaちゃんの日々

かわいい!
売り物かと思ってしまいました。
自分で作るなんて
尊敬!!
そのままでも可愛いダッフィーが
より可愛いです!
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-19 17:07) 

ショコラ

すばらしーヽ(^∀^)ノ
色がかわいいーヽ(^∀^)ノ
留める所が骨?凝ってるわ
バレンタインのコスチュームセットかわいいね( ̄∀ ̄*)かっちゃうのかな?
by ショコラ (2011-01-19 18:27) 

disneyworld

ダッフル、凄いですね〜。似合います!
by disneyworld (2011-01-19 22:36) 

かえる妻

●ゴーパ1号さ~ん♪
ありがとうございます~ 無駄に愛情と根性入ってますねw
手作りって面倒だけど、思い通りに出来るとクセになるんです!w

●アッキーさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●かこさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●H.Kosugeさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●いしだまさ~ん♪
流石にミシン針は刺さないけどw 仮縫い?その時に刺します(泣)
あんな細いのに、刺すと物凄く痛い! ( ̄△ ̄;)エッ・・? 折る???w

●はれぴさ~ん♪
ヽ(=´▽`=)ノえへへ、可愛いでしょ?w 黄色のトレンチ♪ 元気が出そうですね♪ いえいえ、器用な人は多分こんなに流血しないのでは??(爆)

●旅爺さ~ん♪
可愛いのはモデルの力が大ですw でも、頑張ってみました! そんな・・・
ただオッチョコチョイなだけです(流血)w 泣かないで~~~!!!ww

●とる子さ~ん♪
ありがとうございます (*´∇`*)> 滅多に出さない根性出してみましたw
ダッフィーに魂を持っていかれた人は、多分こんな風になるんですね~ww

●魔女子さ~ん♪
可愛い子が着ると、より可愛いです♪w ミシンの存在もあやふやだったのでw まだ縫い方が慣れてませんが、愛情(?)でやっつけております!ww

●あユーミンさ~ん♪
あ、命入ってますか?w 結構なパワーを持って行かれてますw
眼・・・ほんと反則!!w 弱いんです、もう奴隷状態w あ・・発作が!!w

●えーちゃんaaaさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●たいへーさ~ん♪
Σ(^∇^;)えええええ~ そんな事は無いかとw 画像だとアラがいい感じに見えないだけですよ~w 自分用も作れたらいいな~とは思いますw

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
ありがとうございます♪ (*´∇`*)本人の可愛さにかなり助けられてますw
いえいえ、売り物にはまだまだです、まず流血しないで完成を目指しますw

●ショコラさ~ん♪
黄色って可愛いですよね? 虫が寄ってくるけどw 骨ボタンは探しまくってたまたま発見w バレンタインのコス・・・ほ、欲しい~~!!( ̄~; ̄)>

●disneyworldさ~ん♪
ありがとうございます~! もっと精進して、本人に負けない可愛いのを作りたいですw クマキャラにダッフルは、外さないと思います(パディントンとか)

●月夜さ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-01-20 16:37) 

いしだま

運針が出来ないのヨン。

ミシンの針も一度あるよ。
痛かったぁ~。
もう一生ミシンなんかかけるもんか!!って思った時も。。。。

いしだまは、生地裁断する時もいい加減。
ミシンかけるときもしつけもせず、マチ針何本か刺して
ガシャガシャガシャ。。。。。
誰も細かくみないもんねぇ~~。
by いしだま (2011-01-22 20:35) 

かえる妻

●いしだまさ~ん♪
運針はね~、小学校で鍛えられたのw 先生怖かった!!(爆)
ええ、ミシンは痛い!! マチ針だけだとズレちゃって、全然縫えませんw
by かえる妻 (2011-01-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。