SSブログ

はじめての メ ・ ガ ・ ネ ♪ [お出掛け]

♪♪ 誰にも見られず~ お買物なの~ ♪♪
♪♪ ど~れにしようかな~~~~ ♪♪
 ( baby! take it easy )

昨夜も泣かせてくれましたね~ 日テレ・はじめてのおつかい
ちびっ子がおつかいするだけなのに、毎回!感涙!!w

やはり・・・ "はじめての" ←ココ ポイントですよね。
本人も周囲も、ドキドキ!!((ヽ(゜〇゜;) (;゜〇゜)ノ)) ハラハラ!!

人生始まって以来、まさに ”はじめての~~”
小さな冒険! これってドラマな訳ですよ、泣けるはずです!(熱すぎw)


と・・・しょっぱなから話がそれてますが・・・(爆) (〃'∇'〃)>
ワタクシ かえる妻もついに ”はじめての メガネ” デビューですよ♪

元々視力はいい方で、調子が良ければ2.0 普通で1.5くらい。
メガネもコンタクトも、ご縁の無い生活を送っていたんです。

しか~し! 昨年くらいから? 眼を酷使するとボヤケたりするように・・・
特に困るのが、ダッちゃん達のお洋服を縫ってて、ミシン針に糸が通せない!

もうね・・・( ┰_┰) 作業になりませんて・・・勘弁して欲しい・・・・。

泣いても、イライラしても仕方無いし、もしや老眼かも知れないし(涙)
これは1度ちゃんと検眼して頂かなくては! そう思っていたんです。

たまたま昨年の暮れにコストコへ行って、隣接するアウトレットモールに ” Zoff ”が入ってたので、これはご縁?とw

CMでシベリアンハスキーの仔犬が吠える、ワンコ好きな私は気になってたお店w
ドキドキキョロキョロ・・・やや挙動不審になりつつw 店内をウロウロ・・・

全体的にリーズナブルでデザインも可愛いし、はじめてにはいいかな?
気になるメガネをアレコレ試してたら、ソフトな店員さんに声を掛けられて、談笑しつつ検眼終了♪

おずおずと・・・『えと・・・老眼でしょうか?』 検眼が終わって聞いてみる。
『と言うか・・・遠視に乱視も有りますね、疲れ眼も原因かと』 との事・・・

この日も遠く(小さい字)はかなり見えているようで、見え過ぎても良くないとか。
『普段は問題無いようなので、細かい作業用に作られては? 短時間用に』
店員さんのアドバイスを素直に聞いて、今回はその作戦を採用!!w

とりあえず1個目として、使っていて問題が有れば又後日という事になりました。
ドキドキした割にスルスルと決まってしまい、ちょっと拍子抜け?w
料金もレンズ込み、フレーム代のみで済みました。

1時間弱で出来上がると言うので、その辺のお店を見ようかな?と
ふと、夫を見ると何やらメガネを試してる模様・・・ 

結局、夫も欲しい(伊達メガネw)と言うので X'mas プレゼントにしました。
(2個買うと10%OFFとかで、レジ打ち直してくれました。お手数掛けます)

megane.JPG


使ってみると便利ですね、メガネ♪ 見える見える~♪ (@◇@)>
ビーズ用の細い針穴も、ちゃんと見えるし♪ 凄いぞメガネ♪w
お裁縫や細かい作業も、ストレスフリーになりました♪♪


Σ (o・。・o) あっ! そうそう! 我家のメガネさんがもう1人(?)居ました♪


なかなかの男前さんですよン♪♪ ヾ(=^▽^=)ノ




   
↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓





眼鏡d.jpg


ねっ? なかなかの男前でしょ??w ♪(* ̄ー ̄)v




※ダッちゃんのメガネはかえる妻ご用達(笑)のクマ屋こと、ビルド・ア・ベアのぬいぐるみ用メガネです。偶然、私のメガネにそっくりなんですけどw

nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 25

旅爺さん

良いメガネを買われてこれで万々歳ですね。
爺はもう10年前から老眼鏡ですが、
ホームセンターの1000円メガネです。今もね。
by 旅爺さん (2011-01-10 14:41) 

disneyworld

私はどきんがんですが、すでに老眼で、レンズだかいったらありません(^_^;)
by disneyworld (2011-01-10 15:31) 

いしだま

デビューオメデトウ~♪

いしだまなんて、家の中に幾つ眼鏡があるか。。。。。
台所に、リビングに、玄関に、お二階にと。。。
あっちのバッグにとこっちのバッグと
ちゃんとしためがねと、後は100均のもの。
目が良いだけが取り柄だったのに。グスン
早くに○眼がやってきてしまったんですよ。
やっぱり、パソコンが原因のようで。

中々の男前だよぉぉぉぉ。。。。。。
by いしだま (2011-01-10 17:48) 

hama

かえる妻さんはまだ老眼には早いですよね・・。
私は最近になって認めたくないけど、「あれ?見えない?」みたいに老眼になってきました。
まだメガネは用意してません(笑)
by hama (2011-01-10 19:30) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
ホントはかえる色(緑)がいいかと思ったけど、初めてなので無難なメガネw
自分に有っていたらお値段は関係無いですよね♪ お得ですものw

●disneyworld さ~ん♪
そうそう、このお店もレンズに色んなオプション有りましたよ、結構イイお値段になっちゃいそうでした。 でも、見える事には替えられませんものね~

●いしだまさ~ん♪
アリガトウ~♪w 仲間ね♪w ほうほう・・・いしだまさんはメガネ持ちなのねw
ね? 男前でしょ?? クマ屋はケロのぬいぐるみも有るのよ♪

●hamaさ~ん♪
いえいえ、年齢的には早くも無いんですよw 店員さんが気を遣ったのかも?
でもメガネにあまり頼っては駄目って言うので、困った時だけ使います。
by かえる妻 (2011-01-11 00:13) 

旅爺さん

カエルがメガネかけたら?・・・
カエルは目が出てるから・・・・どんな顔になるのかな~?
カエルさん顔見せて・・・笑
by 旅爺さん (2011-01-11 06:09) 

たいへー

私は、仕事用、日常用、飲酒用と
メガネを使い分けております・・・^^;
by たいへー (2011-01-11 07:58) 

ゴーパ1号

あ、〈ゴ〉は緑色の眼鏡やってましたよ。割っちゃったどσ(TεT;)
最近、コンタクトレンズを作り直したくて検眼しました。
今までのはちょっと見えすぎて来てしまって^^;
by ゴーパ1号 (2011-01-11 09:31) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v そうなの、眼がね メガネにぶつかって・・・って、事は無いですってば!!w カエルのメガネはかなり眼と眼の間が有りそうですよねww

●たいへーさ~ん♪
え? そんなに細かく使い分け?? す、凄いかも・・・順番に度数は強から弱へ変化して行くのかしら? あ・・・でも酔ったらボヤケそうねww

●ゴーパ1号さ~ん♪
緑の持ってたんですか? やはり2個目は緑かな?w コンタクトって凄い発明ですよね、レンズを眼に貼り付ける(?)って発想、凄い大胆な感じです!
by かえる妻 (2011-01-11 09:51) 

かこ

私も(も?)マサイの人…で めっちゃ遠いところまで見えるのですが 眼科でみてもらった時 眼鏡をしたら!!!とっても明るくクリアに見えて〜〜〜眼鏡欲しい!となりました。
微妙な距離を 目を細め遠くしたり近くしたり…みる様になっているので 記事を拝見したら、再び眼鏡欲しい熱が・・・(笑)
by かこ (2011-01-11 11:56) 

アッキー

ゾフ好きですw 自分のもゾフ。。。。でも最近乱視がまたひどくなったみたい
作り直さなきゃ
by アッキー (2011-01-11 16:04) 

ちゃるこ

私も「はじめてのおつかい」で毎回泣いちゃう派です~(T_T)
可愛いですよねぇ♪
メガネデビューですか!!
最近はフィット感よさそうですよね^^
私も時々メガネ(外ではコンタクト)かけるのですが、フレームが
学生時代の時のまま(^_^;)
ちょっとお洒落なメガネにしたいなぁ~。
by ちゃるこ (2011-01-11 17:56) 

かえる妻

●かこさ~ん♪
マサイの人(爆) 確かに・・・w そうそう、見えればいいってものでも無いんですよね、不思議(?) おお、それではメガネ女子の仲間入りですね??w

●アッキーさ~ん♪
お揃い、お揃い♪ (o^∇^o)ノ あら、乱視が?? じゃ、ぼやけちゃうのかしら? 横と縦の線見る検査が乱視のみたいですよね、私は結構駄目でしたw

●ちゃるこさ~ん♪
そうでしょ? 泣けますよね~ (T.T) こちゃるちゃんも、その内に♪w
母に見せたら『軽いね』って。 母のはガラスレンズだから?やや重いです。
by かえる妻 (2011-01-11 19:40) 

かえる妻

●ヒロさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-01-11 19:41) 

きみどり

おそろいメガネですね^^
by きみどり (2011-01-12 00:55) 

旅爺さん

カエルさんは初詣しましたか?
骨董品の展示即売会などあったら行って見ると色んなカエルがありますよ。
by 旅爺さん (2011-01-12 14:00) 

かえる妻

●きみどりさ~ん♪
偶然に、似たのになってましたw ┏◎-◎┓
誰にでも大体似合う・・・らしいです、このタイプはw

●旅爺さ~ん♪
そうなの、骨董市とかにはかえるが一杯!! キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)
も少し財力が有れば・・・いつもそう思うので有りました~~~ww

●えーちゃんaaaさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●コトキャンさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!

●kakasisannpoさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-01-12 14:24) 

ショコラ

Zoffのおかげ(せい?)でお洋服のようにメガネを買う時代がきましたね( ̄∀ ̄*)
2個目はカエル色、3個目はインコ色、うひひー♪
by ショコラ (2011-01-12 16:50) 

旅爺さん

こんな厳冬期ではカエルも冬眠ですが
かえる妻さんは元気はつらつで飛び跳ねてますね。
今日の楽しい遊びはどんな事でしょう。大いに楽しんでくださいね。
by 旅爺さん (2011-01-13 09:38) 

かえる妻

●ショコラさ~ん♪
お洋服に合わせて・・・お洒落さんだわw やはり2個目はかえる色?w
インコ色は難しいかも? あ!ノエルはシナモンパールだから、シナモン色?w

●旅爺さ~ん♪
そうそう、気を抜くと朝も起きられません!w でも、起きてます気合で!!
今日は家事が一段落したら、ダッちゃん(クマ)のお洋服を作ります♪w
by かえる妻 (2011-01-13 14:56) 

かえる妻

●えだまめインコさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-01-13 14:57) 

はれぴ

こんにちはぁ^^
かえるさんついに眼鏡デヴュー!!
パチパチ!!!!
ダッちゃんもバッチリきまってますねwww
私も運転するときだけ眼鏡かけてます。
し。。信号機が3個くらいに見えてしまうので・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ww
目って大変ですよねぇ・・・(つд・)
by はれぴ (2011-01-13 16:08) 

浜崎あユーミン

めがね~♪
めがねにめがねぇ~・・・(シーン)
かえる妻さん、いかないでぇ~♪

私は、おうち用と会社用とオフ用と3つ
同じ度のものを使っています!

それは・・
会社用は過去2回、酔っ払ってなくしているのです!
そう!緊急時にメガネがないと仕事にならないからぁ~!
まあ、いわゆるところの、予備的なものでしょうか(いい訳かも~)
by 浜崎あユーミン (2011-01-13 22:24) 

旅爺さん

当地の日本一の恵比寿様は面長で誰もがそう思ってるんです。
設計ミスかな? その代り長~~くご利益があるのかも?
by 旅爺さん (2011-01-14 09:42) 

かえる妻

●はれぴさ~ん♪
え?! 信号機が3個?? ・・・通常の3倍・・・ニュータイプみたい(爆)
眼はほんとに大切ですね、眼鏡作って心底思いました。 うんうん。

●あユーミンさ~ん♪
(⌒▽⌒)アハハ! 大丈夫~、何処にも行かないから~ww
おお、3個? なるほど・・・緊急時を考えるのはいい事ですよね、うん!w

●旅爺さ~ん♪
やっぱりそうですよね? 福禄寿?かな?面長?頭が長い?w
あ! 長~~~~~くご利益!! なるほど!!ww

●H Kosugeさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-01-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。