SSブログ

フレディ様 生誕65周年記念 Googleロゴを見て~♪ [きゃ~~!]

私のPCを立ち上げると、Googleがホームに設定してあるのですが・・・

google.jpg

こうきたか~~~~!!!

う~ん、いい!! 
音楽も勿論、アニメーションもいい!!
↑ "Don't stop me now"が流れます♪
特に好きなのは、宇宙人と戦う場面w
ちっちゃい画像にもちゃんとおヒゲが有るよ、フレディ様!!

ありがとう、Google!!

え?
何の事やら??

是非、Googleのロゴを見て下さいませ。
QUEENがお好きな方は勿論ですが、とにかくオススメです!

多分(いや、きっと)本日 9/5 限定です。

あ! 音量にご注意を!w

追記: ↓ You Tubeで見られます♪ ↓




******************************


かえる妻とQUEENとの出会い♪♪

小学生の頃、親戚の洋楽好きなお姉さん家へ遊びに行った時です。
当時は誰が歌っているのか? 曲名はなんというのか?
全然知らずに、とにかく聞き流しながら遊んで貰っていました。

子供の私には、大きな音で、派手な音楽で大声で歌ってる=ロック でしたw
まあ・・・子供なのでそんなものだったんです。

でも、QUEENには何かを感じたようです。
子供の私が 『この曲、好き・・』 そう感じる何かが。

それが 『ボヘミアン・ラプソデイ』 『愛にすべてを』 でした。
私の中のロックの概念が、いい意味で崩壊したのかも知れませんw

それからはお姉さんの家に行くと、QUEENばかり聞くようになりました。
新しいアルバムが出ると、好きな曲も増えてゆきました。

少しづつ、歌詞の意味も理解出来るようになって、益々好きに♪
フレディ様の才能に、惚れ直しました・・・

現在では音源はレコードからCDやデジタル配信へと代わり、過去のライブがDVDで見られるようになりました。
ネットでも色々な動画が見られて、ほんとに嬉しい限りです。

今年はQUEEN結成40周年。
色々な媒体で特集されたり、※SHM-CD仕様によるCDも発売されています。
※Super High Material CD 通常のCDとは別種の液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を使用することにより素材の透明性をアップ、マスタークオリティに限りなく近づいた高音質CD


ヽ(=´▽`=)ノ やっぱりQUEEN好きだ~!





nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

旅爺さん

ホームにGoogle設定の人は多そうですね。
大分お気に入りなんですね。爺は地図なんかでGoogleを見る時があります
が普段はyahoo!なんです。音楽なんて無いです。
by 旅爺さん (2011-09-05 16:45) 

マチャ

Queen最高ですね(≧∇≦)ノ
命日はチェックして、毎年のようにフレディの記事を
書いているのですが、誕生日はノーチェックでした。
So-netに移ってきた今年も、11月にはフレディの
記事をアップしようと思ってます。もちろんそれまでにも
Queenは何か取り上げると思いますが。
by マチャ (2011-09-05 21:26) 

オレンジポピー

Googleのロゴ、見ました^^b
フレディ・マーキュリーが大好きなんですネ♪
数年前、スイスのモントルーのジャズフェスティバルの時に、
湖畔に、フレディの銅像が建っていて、
大人気でしたよ~^^
私は、詳しくないのですが、
すごく才能があるのに、早くに亡くなられて残念です。
でも、Queenの曲は、永遠に素晴らしいですネ^^
by オレンジポピー (2011-09-05 22:12) 

ゴーパ1号

Qween、唯一無二の存在ですね^^
by ゴーパ1号 (2011-09-06 00:09) 

たいへー

私は小3~4年の時に、
姉からクイーンの洗礼を受けました・・・^^;
by たいへー (2011-09-06 06:39) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
最初にPCをセットした時、Googleをホームに設定してもらって、そのままなんですw 旅爺さんはヤホ~でしたか!w 私もID持っていますよ~♪

●マチャさ~ん♪
はい! いいですよね~♪♪ ヽ(=´▽`=)ノ 小学生の私には、Qweenの曲はインパクト大でした。11月のブログ、楽しみにしてますね♪♪

●ちゃるこさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●オレンジポピーさ~ん♪
あ、見ましたか?w おぉ、例の銅像ですね、いいな~♪ 才能の有るミュージシャンて、若くして亡くなる人が多いです・・・でも、曲は残りますよね♪

●ゴーパさ~ん♪
私もそれ程洋楽に詳しい人では無いのですが、Qweenの曲だけは反応が速いんですw あのメロディーやフレディ様の声は、唯一無二ですね~。

●たいへーさ~ん♪
あはは、洗礼!w 考えてみると、私もそうだったのかも・・・?あの頃に聞いていなければ、今の自分は無いと思います。お姉ちゃんに感謝ですw
by かえる妻 (2011-09-06 10:08) 

ショコラ

おおーーーっ
私も小学生の頃刷り込まれたので(笑)いまだ好きですわ♪
『ボヘミアン・ラプソデイ』好き(人*´∀`)
『地獄へ道づれ』も好き(笑)←すごいタイトルだったんだなw
by ショコラ (2011-09-07 09:42) 

かえる妻

●ショコラさ~ん♪
あら、今度は刷り込み?!w 幼少期(?)のインパクトは強力ですね~w うん、うん、そうなの!日本語訳のタイトルって生々しいって云うかw ええ?って感じになるの多い~! 英語だとソフト(?)でオサレに感じるのにねw
by かえる妻 (2011-09-07 09:57) 

旅爺さん

台風一過でいよいよ秋晴れの日が少しづつ見えてきましたね。
今年はちっちゃな緑のカエルが異常発生でした。 カエル妻さんは楽しかった夏でしたでしょう。冬籠りの準備はまだ早い、まだどんどん楽しい日々をお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2011-09-07 10:38) 

浜崎あユーミン

ネットって本当!すばらしいですね!
by 浜崎あユーミン (2011-09-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。