SSブログ

冷蔵庫には宝石がいっぱい! [ピヨヨ・動植物]

6月の末頃から、週末の我が家には宝石が届きます。

小さくて、赤くて、甘くて、可愛い♪
そんな宝石ですw

宝石が届くと、私は選別作業をします。
作業をしていると・・・やはり宝石! 乙女は引き寄せられるようですw

じ~っと見てるだけw 全然お手伝いにはなりませんw
DSC_0206.JPG


それでも大人しく見ているのには、すぐに飽きて・・・
DSC_0209.JPG


あ! これこれ、何してるの?? ノエルさん!!
DSC_0208.JPG


でも、ノエルさんはさんらんぼの実には興味無いみたいです。
軸の先をカリカリかじってますw
あまり人間の食べ物を欲しがらないし、食べ物だと思っていないのかも??

ノエルさんは楽しそうに、夢中で軸をカリカリ♪♪
ちょっと作業のお邪魔だし、カリカリした軸がポロポロ落ちて・・・

ごめんよ、見てるだけにして貰える??
選別が終わったら、カリカリの続きやってもいいからw
DSC_0211.JPG


横目でジ~~~ッとw ご不満そうですねw

キッチンペーパーひいたタッパーに、2段に並べて冷蔵庫へ~♪♪
ちょっと押された実は洗って食べて、軸はノエルさんにあげましたw

カリカリしたり、バトンみたいにクチバシでクルクル♪ ご満悦でしたw

画像は佐藤錦。
先週は紅秀峰が届きました。

叔父さんが丹精込めた、愛情いっぱいの小さな宝石達。
しばらくの間、我が家の冷蔵庫を占領するのです。




nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

ちゃるこ

わお~、まさに宝石!!!
しかも佐藤錦~♪私も手を伸ばして頂きたい(笑)
ノエルちゃん、食べちゃわないんですね。エライ!!
by ちゃるこ (2011-07-14 22:53) 

ゴーパ1号

んなんとも!うらやまし〜!
by ゴーパ1号 (2011-07-14 23:07) 

たいへー

そういうものは、私の口に入る前に無くなってます。
なぜだろう・・・^^;
by たいへー (2011-07-15 07:46) 

かえる妻

●マチャさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●ほりけんさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●ちゃるこさ~ん♪
ノエルさんには宝石としてのときめきは無いようですw 本体より他に興味津々w 食べないですね~。人間が食べてても、欲しがらないんですよ。

●ゴーパさ~ん♪
送ってくれる叔父さんに感謝です! 後継者が居ないようなので、いつまでこの幸せが続くのか?近ければお手伝いに行けるんですけどね~・・・

●たいへーさ~ん♪
アハハ・・・(^。^;) そ、それはちょっと話し合いとかしてみては?w いえ、男は見て見ぬふりですよ! よっ! 日本男児!!w
by かえる妻 (2011-07-15 19:08) 

旅爺さん

ぉお~!”ルビーのような宝石が届きましたね。
偶然に我が家にも届いたお中元が同じものでした!”
家内と二人きりなのでバクバク戴いてます。
by 旅爺さん (2011-07-15 20:09) 

いしだま

冷蔵庫に宝石。。。。
いくら??とか思っちゃいました。

わぁ~豪華ですね。
いしだまも、こんな叔父さんが欲しいです。

かえる妻さん、食べきれる?
早く食べないと傷んじゃうよぉ~
手伝ってあげようかぁ??

by いしだま (2011-07-15 20:12) 

かこ

ツヤツヤきれいw
さくらんぼうと言えば…2号さんは1歳の頃 実を出して種を飲み込んでいました。で 種を抜いて与えると 地団駄踏んで怒っておりました…orz
by かこ (2011-07-18 12:35) 

ショコラ

ゴージャス!
そんなにたくさんあると何をつくるのかしら??楽しみ♪
そのまま全部食べちゃうの?
by ショコラ (2011-07-18 19:00) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
おぉ、そちらも宝石ザックザクでしたか!w 我が家も夫婦二人きりなので、義母へおすそわけしたりして、チマチマと大切に消費しております♪ 

●いしだまさ~ん♪
いくらも綺麗ですね~♪ でも、私は得意じゃ無いんですよ・・・夫は大好きなんですけどね~、魚卵系w あらお手伝いですか?では、次回にでもw

●かこさ~ん♪
ツヤツヤですよね~♪ さすが2号ちゃん! 私は2号ちゃんの大ファンです♪ そのまんま素直に育って欲しいです、おばちゃんは期待してますw

●ショコラさ~ん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v タネ抜きの機械が欲しくなりますw アメリカのは色々細工するけど、日本のはそのままが多いかな? 勿体無くて~(貧乏性w)
by かえる妻 (2011-07-21 10:13) 

オレンジポピー

すっごく綺麗で、美味しそうなさくらんぼですネ♪^^
ノエルさん、可愛い~♡
サクランボがとっても似合ってます(*^。^*)

by オレンジポピー (2011-07-31 10:46) 

かえる妻

お返事遅くなりました!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
●オレンジポピーさ~ん♪
はい、とっても甘くて美味しいさくらんぼでした♪ (*´∇`*)
ノエルさんに伝えますねw 
最近おてんばで、いたずらしてばかり・・・で、可愛いと云われる事も少ないのでw

●すずめさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●タッチおじさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>

●とまとさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2011-08-16 09:47) 

浜崎あユーミン

こんなに~
幸せ~
いいな~
いいな~

by 浜崎あユーミン (2011-08-27 23:54) 

かえる妻

●あユーミンさ~ん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v いいでしょ??w
もう全部食べちゃってますがw 写真で思い出して味わえますw
by かえる妻 (2011-08-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。