SSブログ

もう 3月 [イベント]

3月に入りましたね~・・・
ついこの間 『あけましておめでとうございます♪』 とか 云ってた気がw

最近、マッハで日々が過ぎて行き、激しい(重力加速度)に耐えられません(爆)
記憶すら飛ぶ感じで、昨日の食べた物すらすぐに出てこない始末・・・w

思い出す訓練として、わざと昨日の出来事や食べた物を、手帳に書こうかしら?
皆さんは、スラスラ昨日のご飯を3食云えますか?? (; ̄ー ̄)>


さて、3月と云えば 『お雛祭り』 です♪ (*´∇`*)
私のお雛様は実家へ置いてきたままで、持って来ても今の家では飾るスペースが問題・・・

で、気力に余裕が有ったので、頑張ってみました!
かえる妻のお雛様ですから、かえるのお雛様♪

羊毛をフェルト針でチクチク・・・
ひたすらにチクチク・・・ 夜なべしてチクチク・・・ 
( ┰_┰) / とにかくチクチク 流血してシクシク?!w

おぉ!! カタチが決まってきた~♪ ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

かえる2人.JPG
お顔&バディ

手足に芯材を
途中経過2.JPG

お顔はすぐに出来ちゃったけど、着物部分が・・・
どうデフォルメしてするか?(爆)

そんな事ばっかり頭で考えてるウチに、3/3に・・・

当日になっちゃったけど、完成したど~!!
完成 ひな2人.JPG
男の子.JPG女の子.JPG

いや~・・・楽するのって楽じゃ無いですね!!(??)
とか 云いつつ・・・

着せ替え出来るようにしてみました♪w
解体.JPG

折角チクチクしたし、お雛様だけでは勿体無いでしょ♪
他のイベントでも活躍出来る! かも? しれないし~♪♪w
と 再びする事を考え中~?!w

それにしても、作ってる最中から
『今からで間に合うの??』
そう云ってた夫よ・・・

君は正しかったよ! さすが、私というかえるをよく知っているね!!w
人の倍の時間必要なのね、私って!☆-( ^ ー ' * ) b

ちゃんと学んだからね、次回は早目に動くぞ!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ!!
(とか 云ってみたりして~・・・ どうかな~???w)




nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

旅爺さん

昨日のご飯を3食どころか・・・今朝食べたのなんだっけ? です。
アララ~!”可愛いの作りましたね、売ってるのより可愛らしいですよ。本体作りも難しかったでしょう。
by 旅爺さん (2011-03-04 10:55) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もぜんぜん覚えてない。ごはん。朝ご飯なら大ジョブ。
だって、パンだけだもん^^;

おひな様すごい!超可愛い!フェルトって、成形めんどうですよね。。
〈ゴ〉は途中で飽きちゃいます。。
by ゴーパ1号 (2011-03-04 14:49) 

とる子

かわいい〜ヾ(≧▽≦)ノ かえるのお雛様とはかわいらしいですね
手作り素晴らしい。
手も足もあるのに、着物を着ると見えなくなっちゃうなんて贅沢な作りですね。
私だったら着物と頭だけ...とかになってそうΣ(^∇^;)
by とる子 (2011-03-04 16:46) 

すずめ

私は何年か前に実家からお雛様つれて来たよ^^
もちろん全員は飾れませんが、箱に入ったままじゃ可哀想だもん。
by すずめ (2011-03-04 18:56) 

ショコラ

主婦って昨日の残り物をお昼に食べたりすると何がなんだかね〜・・?w
着替えすごい!これは時間かかったね!平たいのって大変〜、立体のほうがラクだわ〜
次のイベントはなんだ?花見?
by ショコラ (2011-03-04 21:02) 

オレンジポピー

きゃ~♡ 可愛い~(^^♪
カエルさんたちの表情も色合いもカワイイし、
衣装も素敵ですね♥
お雛様のお花もようは最高です~(^^b
着せ替えができますね~わくわく(^^)
by オレンジポピー (2011-03-04 22:05) 

たいへー

いいなぁ、私より足が長い・・・
by たいへー (2011-03-05 09:47) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
(⌒▽⌒)アハハ! 私もおんなじ~!仲間ですよw で、メモ始めましたw ありがとうございます♪ かえる愛を注いで、珍しく頑張りましたよw 

●ゴーパ1号さ~ん♪
そうそい、朝はこれって決まってたらいいんでしょうねw かえる愛をガンガン注ぎました!w これからのイベント等はちょっと楽ですw 服だけだからw

●とる子さ~ん♪
ありがとうざいます~♪ ヽ(=´▽`=)ノ オカメインコと迷ったんですけど(ウチに1人居るのでw)やはりかえるになっちゃいましたw 着物と頭(爆)w

●すずめさ~ん♪
お久しぶりです♪ そうなんですよね~・・飾ってあげないと、可愛そうですよね。・・・( ̄  ̄;) うーん 連れてくるべき? まずはスペース確保だわw

●ショコラさ~ん♪
そうそう、私も夫のお弁当の残りを食べてますw あと、前日の夜とかw 着物の生地部分、下地に安いアクリルフェルト使ってます!(爆) 楽~♪w

●オレンジポピーさ~ん♪
ありがとうございます♪ 頑張りましたw (*´∇`*)> 普段も愛でたいので、着せ替えにしましたw これから色々着せ替え楽しみたいです♪

●たいへーさ~ん♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!! そうきたか!!w いや~・・・手足はもっと長い方がかえるらしいかと思いつつ、作った人に似たのかも??w
by かえる妻 (2011-03-05 11:41) 

disneyworld

これはまた可愛いです〜ねえ。着替えまで出来るってすごいです。
by disneyworld (2011-03-05 20:21) 

いしだま

すごい。すごい。
とっても可愛いよん。

自分の所のコメの返事よりも先に
こっちを見に来ちゃいました。(笑)
by いしだま (2011-03-06 00:00) 

とまと

かわいいです!!!かわいい。
ほっこりした感じがしていいです。

by とまと (2011-03-06 09:02) 

かえる妻

●disneyworldさ~ん♪
ありがとうございます (*´∇`*)> 最後まで気力が続きましたw 手足も結構しっかり出来たので、着替え出来るように急遽変更ですw

●いしだまさ~ん♪
ありがとう~ ヽ(=´▽`=)ノ やはりかえるは力入るわ~♪w 最初は頭を着物につけて終了~のつもりだったのにw 黒目がちなオメメがいいでしょ?

●とまとさ~ん♪
ありがとうございます (o^∇^o)ノ ウチのオカメインコちゃんもモデル候補でした。けど、かえるになりましたw オカメちゃんは別でつくろうかな?
by かえる妻 (2011-03-06 11:56) 

のりりん

かーわいー!!
これ、売ってほしい〜♪

かえる妻さん、来年は、量産を、ぜひ!
by のりりん (2011-03-06 12:09) 

旅爺さん

さて今度はカエルちゃんの5月節句人形を作らねば・・でしょう?
by 旅爺さん (2011-03-06 15:22) 

浜崎あユーミン

う、うますぎる・・・
このまま店頭で販売できますね!
いけるんじゃないですか!これって!
by 浜崎あユーミン (2011-03-06 17:17) 

かえる妻

●のりりんさ~ん♪
まいどありがとうございますw 量産と云うと、モビルスーツを思い出す私w 分身の術とか出来たら楽なんだけどな~・・と、又も楽する事を・・・(爆)

●旅爺さ~ん♪
鎧兜ですか?w ウ~ン・・・( ̄  ̄;) 難しそうだし、かえるの顔に兜は装備も難しそうw 眼が出てるからな~w まずは気力が有ればですねw

●あユーミンさ~ん♪
いえいえ、まだまだ荒は有るんですよ、画像だと判らないけどw 気力の有る時に、かえる以外も色々と沢山作って腕を上げますw ( ̄‥ ̄)=3

●うつマモルさ~ん♪
ナイス ありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-03-06 17:50) 

Samansaちゃんの日々

なんと素敵な仕上がりなんでしょう!!
売り物です!!
色々考えながらでも自分のデザインで作れるなんて
あこがれます!
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-07 16:48) 

旅爺さん

じゃ~5月人形は烏帽子だけかぶせましょうか?って爺はくどいね!”
by 旅爺さん (2011-03-10 10:24) 

かえる妻

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
ありがとうございます~ (*´∇`*) いえいえ、まだまだですよ~。もっと着物部分は綺麗に出来るハズ・・・でしたw 数をこなさないとですね。

●旅爺さ~ん♪
(⌒▽⌒)アハハ! なるほど! 烏帽子ですかw 折り紙で折った感じになら、兜も簡単かもしれません。これも被せる時が問題ですけどw  
by かえる妻 (2011-03-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。