SSブログ

どんだけ~~~~~~?! [ありがとう]

タイトルの通り・・・まさに どんだけ~~~~?! な お休みになっちゃいました。

ほんと~に! お久しぶりでございます!! ぺこ <(_ _)>
もうお忘れかも・・・・(汗) かえる妻です。

お陰様で、寝返りも駄目な程に痛かった肩や首も、根気と根性でグリグリリハビリの甲斐も有り復活を果たしました。
とりあえず冷えだけには注意をして、この冬を乗り切れれば完治(に違いない)と思っております。

思えば2月下旬・・・週3回 (遠赤外線(?)5分間・マッサージ5~10分間&ストレッチ5分間) のリハビリの為に寒風の中を通院するのさえ苦痛で・・・。
・・・身体も痛いけど、お財布も痛かったし・・・(爆)

気温が上昇してからは、ヨガポールやゴムバンドを購入しての自宅リハビリを開始。
現在も自宅で軽い運動を で続けています。
肩こりや腰痛も軽くなった感じなので、これからも自分のペースで継続するつもりです。

連日猛暑の今年の暑さも、私の肩・首には ”吉” と出たようです。
冷え禁止なのでなるべく昼間はエアコン無しで過ごしてました。
夜はどうしてもエコモードで一晩中エアコン入れる (←夫が眠れない) ので。

とはいえ・・・暑かったですよね~・・・かえるの干物になるかと思うほどw
それとアセモが酷くて泣きました。 ( ┰_┰)
で、コレ↓買いました。


懐かしい~! そう思う方もいますよね?w
最近はなかなか見なくなった練りパウダー(私は練りおしろいって言ってますが)
容器は瓶からプラスチックになったけれど、フタにスプーンがついているのは変わらずw
独特の匂いも、即効性も変わらずでした。

実家の父親もコレのファンなので、お徳用5個入りを分けました。
暑さで母親が体調を崩したりしたものの、大事にはならずに済みました。


そして、ズルズルと続いた残暑がようやく去りかけた10月・・・
セキセイインコのぴっちゃんが体調不良で緊急入院しました。
最初は肝機能が低下していると言われて、換羽で体重も落ちていたのも有って、大事を取っての入院でした。
珍しい2ショット.jpg
 珍しい2ショット でも、微妙な距離感が・・・?

その後の精密検査で、胃がんらしいと判明。
小鳥の胃は2つ有るのですが、ソノウの下の1番目の胃に変異が見つかりました。

一時退院の前日、10月29日 早朝にぴっちゃんは虹の橋へと旅立ちました。
せめて我家で最後の時間を過ごさせてあげたい・・・その願いは叶いませんでした。
熱いとアピールぴっちゃん.jpg
↑ 盛夏の頃・・・ウトウトしつつも暑さをわきの下全開でアピールするぴっちゃん

あれから2ヶ月近くが過ぎて、少しだけ気持ちは落ち着いてきた・・・かな・・・?
まだ思い出すとボロボロ泣いてしまうので(駄目ね~!)時間は掛かりそうですね・・・。

そしてクリスマス目前に迫った先週、今度は実家の父にガンが見つかったと連絡が入りました。
初期で転移も無いとの事で、薬と抗がん剤での治療になるとか。

私が元気になってきたと喜んでいたら、次々と・・・ ε- (´へ`*)
まあ・・・人間も動物も生きていれば色々有りますよね、うん・・・・。



今週末はクリスマス♪
今回初めて出来合いのオードブルを買ってみようと思っています♪ (*´∇`*)

皆さんも、楽しいクリスマスを過ごせますように♪
そして、よいお年をお迎えくださいね~! ヽ(=´▽`=)ノ

こんなかえるのブログを覗きに来て下さったアナタ! ありがとうございます!
宜しかったら来年も、懲りずに遊びにいらして下さいね~!! (o^∇^o)ノ 
(と・・・強引に10ヶ月を振返って、かえる妻は新年へ突進して行くのでありました!)

~ 2011年へつづく ~

nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。