SSブログ

勇者よ、いざいざ! コンビニへ~♪♪ [きゃ~~!]

11/29 朝からかえる妻は落ち着きませんでした。
何故ならば・・・・

ファミリーマートで 『スライム肉まん』 が発売開始~!!

この情報を入手してすぐ、スマホの予定に打ち込み、アラーム設定も完了!! 
カレンダーと手帳にも記入しましたw
どんだけ楽しみにしてたのか? お分かりで頂けますね??(爆)

では、ご登場頂きましょう!! ヽ(=´▽`=)ノ ♪♪



スライム肉まん 2ショット.jpg
♪チャララ~ン♪ スライム肉まんが現れた!


スライム肉まん アップ.jpg
>食べる >逃げる >愛でる


<( ̄~ ̄;) ウーン・・・とりあえず 『愛でる!!』 でw

ホカホカだったスライム肉まん・・・撮影が長引き、ヒンヤリしちゃった~!!!ww
とか云いつつも、撮影は止まらず(爆)


可愛さに負けて、ついついクジで一緒に買ってしまったベアブリック(BE@RBRICK)
今回のクジはディズニーのキャラクターです。

ミニー P.jpg
17番を引きました♪

ホントはリトルグリーンマンのが欲しかったけど・・・
まあ、ミニーちゃんも可愛いし、ツリーにゴールドが映えていい感じかな?

ベアブリック・コンビニ・ミニー17.jpg
クリアタイプに光ファイバーで、キラキラ色が変化するツリー♪ 綺麗で可愛いから~♪と、片付けずに出したまんま!w お部屋のインテリアと化しておりますw


で・・・やはりやってしまいました!! (/・_・\)アチャ-・・

スライム&ミニー.jpg
ミニーちゃんと2ショット~♪♪w


あ、小さな子は真似しちゃ駄目よ~! 
これでも食べ物だからね、遊んじゃ駄目!!(私が云うな??w)

あぁ~・・・凄く可愛い♪ (*´∇`*) このままズ~ット、ホカホカならな~・・・
一晩中、お布団の中でスリスリしたいな~♪♪
そしたら湯たんぽの用意も、しなくて済むし~♪♪(爆)

(◎_◎) あっ!! でも、肉まんのニオイがしちゃう!!!
一晩中・・・ホカホカ♪ 肉まんのニオイがムンムン♪♪ww 
それは困るかも・・・無意識に食べちゃいそうだしw

ネットではこのスライム肉まん、入手困難な地域も有るそうですね。
ウチは勇者が少ない地域なのか? 楽々、狩れましたけどw

お味はあの井村屋さんなので、美味しいですよ♪
色もこんなだけど、安全ですw 

予定数が有るので、もし興味の有る方はお早めに~ (^○^)/



そうそう・・・もう1つオマケ♪

冬のカールが販売されてました。

雪だるまカール.jpg
雪だるまカール、運が良ければ入ってます♪


相変わらず、カールおじさん&森の動物のイラストが可愛い♪

カールイラスト.jpg

ただ・・・残念なのがかえるちゃんが後姿でした!! (〒_〒)
可愛いお顔が~・・・・。



アチコチ脱線してますがw
ドラゴンクエスト誕生 25周年、おめでとう!!!これからも楽しませてね~♪ ヽ(=´▽`=)ノ


ドラゴンクエスト誕生25周年ポータルサイト スクエアエニックスのサイトへ





nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

suicaペンギンも 10周年 ♪ ~美味しい物編~ [大好き]

今年の秋で、結婚10周年だった私ですが、大好きな”suicaペンギン”(東日本旅客鉄道(JR東日本)の発売するプリペイドICカードであるSuica カード、またはSuica関連のウェブサイト等に登場するマスコットキャラクター。デザインはさかざきちはる(坂崎千春)さん。モデルはアデリーペンギン。南極から東京へ来たという設定らしいですw) 彼(?)も10周年で、キャンペーンを現在行っています。

とっても人気者のsuicaペンギンちゃん。
東京駅に 『Pensta ペンスタ』 なるお店も有り、色々なグッズを販売しています。
他にもグッズを販売している場所はアチコチに有って、食べ物から小物まで種類は色々です。
(くわしくは上の”キャンペーン”をクリックすると、ペンギンちゃんのサイトへ飛べます)

10周年という事で、新たなグッズもぞくぞく登場♪
あら♪ まあ♪ そんな♪ と、ワタクシのテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
『お給料日で銀行へ行く』 そんな建前のもとw 
suicaペンギンちゃんツアーを決行しました[exclamation×2]

最寄の駅から東京駅へ向かい、『Pensta ペンスタ』 で ”グッズ” を数品購入♪

缶入りドロップ.jpg
缶入りドロップス♪ ハート形は入ってるかな?

カステラ.jpg
チョコクリーム入りカステラ♪

ハイソフト.jpg
旅には忘れず ハイソフト♪


次に上野へ向かい、『駅弁屋』 で ”Suica弁当” を、『KINOKUNIYA ecute上野店』 で ”Suicaのペンギンどらやき(6個入り)” を購入♪

駅弁 巾着.jpg
可愛い巾着袋入り♪ お顔が色々だ~♪

駅弁 フタ.jpg
フタがsuicaのデザインに♪ 本物と並べれば良かった(泣)

駅弁 中身.jpg
海苔にお顔が♪ 表情は全部で6種類だってw

駅弁 お魚人参.jpg
はい、どうぞ召し上がれ~♪

どらやき 箱.jpg
箱が和風でなかなかオシャレ♪

ドラヤキ アップ.jpg
1個づつ包装されてます♪

ドラヤキ 焼印.jpg
焼印が可愛い~♪
 

続いて池袋へ行き、『ホテルメトロポリタン ペストリー&ベーカリーブティック』 で ”Suicaのペンギン シーズンケーキ(タルトサイズ)*1日限定80個” を購入♪

ケーキ1.jpg
クリクリオメメ♪ こちらを見てるの?w

ケーキ2.jpg
チョコレートのテリがw 表情も微妙に違うね♪


本当は秋葉原と新宿にも行きたかったけれど、財力&体力の問題からこの日は家路へw

何故にこの5箇所にこだわるか?は、記念イベントでポストカードが貰えるからです。
ペンギンちゃんグッズを購入して、レジで合言葉を言うと貰えるんですw
私も羞恥心なんてぶっ飛ばして、笑顔で合言葉を言いましたよ♪w
ただ、このポストカードが既に品薄らしく・・・秋葉原と新宿はどうなのかな~?と、心配な私です。

それと・・・Suicaのペンギン シーズンケーキの大きいサイズを、今年のクリスマス用に予約したいと思って店員さんへ相談したのですが、既にクリスマス(12/22~12/25)の予約は満杯!!
(〒_〒) 人気が有るからね、仕方ないよね・・・
心底残念そうな顔をしていたワタクシに、店員さんも心底申し訳ないお顔でした(爆)

このケーキ自体の販売期間は、来年2012年10/31迄なので、クリスマスにこだわらなければ予約は出来ます。
でも・・・クリスマスに食べたかったんだよ~!! と、ゴネテみたりしてw

来年、2月には夫の・・・4月には自分の誕生日が来るので、どちらかに予約しようかな?と、思っております。
ペンギンちゃんが我が家へ来たら、その時はブログへアップします♪w
あ・・・又来年の話をしちゃったw 鬼よ、笑っているかい??

とにもかくにも・・・
『suicaペンギンちゃん、10周年 おめでとう~♪♪』    ヽ(=´▽`=)ノ♪♪

さて、次はグッズ編ですよ~♪♪
(; ̄ー ̄)...ン? もうお腹一杯???(爆)





nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

防寒対策~♪ 始めました~♪♪ [ピヨヨ・動植物]

朝晩、めっきり冷えてまいりました。
早起きすると、夜みたいに暗いです・・・ (・_・?) アレ??

体温が高めの私は、この季節の冷た~い空気が大好きです!
朝、裸足で板の間を歩くとヒンヤリ~♪ して
寝ぼけまなこも ”パチリ!!” w(*゜o゜*)w  ですw

でも、ヒンヤリ~が気持ちいい♪ とは云え・・・
寝具は断然! ホカホカ~が気持ちいい季節です♪

綿毛布・マイクロファイバー毛布・羽毛布団(薄掛け)、3枚重ねてホカホカ~♪♪
更に冷えて来ると、ここに羽毛布団がもう1枚加わります。
薄い羽毛布団を重ねて使う・・・(; ̄ー ̄)...ン? TVで観ましたか?w
でも、あのメーカーじゃ無いんですよw
(自宅で洗濯出来る、洗える羽毛布団なのです)

************************

この時期は、ノエルさんも防寒対策開始します。
ペット用のカバーつき保温電球を入れて、ケージ全体をビニールシートでカバー。
出入り口の有る前面だけ、めくれるようになっています。

防寒対策1.JPG
ノエルさん、一家の主でございます~w


ノエル家(?)のカバーは、DIYで切り売りしているビニールシートを買ってきて、私が採寸・カットして作りました。
念の為、ビニールから有害ガスが出ないタイプを選んで、使う前に安全かどうか? 
彼女が外で遊んでいる間に保温電球で暖めて、変なニオイがしないか?溶けたり燃えたりしないか? 確認してから使っています。

熱で接着.JPG
ビニールシート同士を接着するのに、コレを使いました。
ホッチキスみたいに挟み込んで、熱で溶かして貼り付けます。


保温電球が20wなので、それ程強烈に熱くはなりませんが、安全と一定の温度を保つ意味でサーモスタットも利用しています。
だいたい25℃~28℃くらいに保って、外気温と調節しています。

夜は冷気が下から流れ込むので、真冬は更にダンボール箱にケージを入れて(ケージが半分隠れる高さ)上から遮光布を掛けて完全防御です!!

( ̄‥ ̄)=3 フン・・・!  完璧でしょう!?

過保護だと思われるかも知れませんが、秋は羽根が抜け替わる時期なので、保温はとっても重要です。
エネルギーが新しい羽根を作る方へ使われている為、体温調節まで追いつかずに、体調を崩す事も多々有ります。
なので、我が家では秋の健康診断は一番ドキドキ、且つ重要なのです。

カイカイ~!.JPG
羽根が生え変わって、身体中が痒いノエルさん


全部の羽根が生え変わるまで、このまま元気に過ごして欲しいです。
そして来年も仲良く元気に、沢山×2 遊ぼうね~♪ ノエル~♪♪

換羽.JPG
えっ?!まだ一ヵ月半も有るのに、もう来年の話??w


( ̄ー ̄;) あ、アレ?? 鬼じゃ無くて、ノエルさんに笑われちゃった??w


皆様も、寒さに負けずにお過ごしくださいませ~♪♪




nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。