SSブログ

2012年 美味しい 福・袋 [大好き]

昨年末の ”かえる妻家、風邪キャッチボール大会~” も、年明けにはやや落ち着いていました。

両家の実家へも、毎年恒例のお年始に出掛けて・・・・
さあ、残る正月休みもあと1日!
明日はのんびりしたいから、お出掛けするなら本日がラスト~!!

で・・・
昨年、悔し涙を飲んだ (大袈裟なw)
私の熊屋こと 『ビルド・ア・ベア』 へ♪♪
昨年の池袋サンシャインシティ店から、今年は越谷レイクタウン店を目指しました。

レイクタウンは大型商業施設なので、色々な店舗で福袋が販売されています。
レイクタウンアウトレットもオープンしていたので、帰りに寄る事に♪

さあ、まずは熊屋♪ 待っててね、福袋(男の子用) ヽ(=´▽`=)ノ
と・・・思っていたら・・・

おぉ~!!! 大好きな 『ゴティバ』 でも、福袋を発見♪♪
店頭には福袋の写真が・・・2日目だけど、残っているかな??
ドキドキしつつ店員さんへ、コソコソと聞いてみると・・・
『はい、御座います。最後の1個になります』

店員さんの目線の先に、チョコン♪と、それらしき福袋を発見♪
『これが最後の1個ですか?』
福袋へ、小走りに駆け寄るワタクシ (☆Д☆) 
多分 (いや、絶対) 抑えきれない笑顔だったw

店舗の前の通路で待つ夫へ、お会計を済ませると突撃~!!
『ねえねえ、凄いんだよ♪ ゴディバは最後の1個だったよ!』
『あ~そ~、良かったね~』
と、無感動そのものの夫w


ゴディバ2012-1.JPG
ゴディバ様の福袋~♪

後ろのミニトートに入ってました。
箱入りのトリュフ2箱+ラズベリーのチョコボール+ティラミスのチョコバー+モフモフ熊ちゃん♪


ゴディバ中身.JPG
中身はこんな感じ♪ トリュフが沢山♪♪

普段は片手の指くらいしか、買えないゴディバ様w
福袋だと思い切り良く、何故かお財布が開く~♪♪


ゴディバ熊.JPG
モフモフのショコラティエ(?)熊~♪

15cmくらいの可愛い熊♪ 
『又、熊が増えたの? ウチはぬいぐるみが多いね・・・』
と、夫は薄ら笑いw
ぬいぐるみで良かったよ♪
ブランドのお高いバッグ同じ数買ったら、家計が傾くもん♪w 


そして、今度こそ熊屋へゴー!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
だったのですが・・・
熊屋は画像が多くて、ここ数日重いソネブロで全部アップは断念!!

比較的画像の少ない、ゴディバとルピシアを今回はアップします♪

そんな訳で・・・
本当は熊屋の後に寄った、『ルピシア』 のアウトレット店へ!

う~ん・・・何処かで見たような、店舗の雰囲気?
アウトレットって、何処もこんな感じになるのかしら?w

店内には福袋らしき紙袋が、まだそこそこ残っていました。
店員さんに中身を尋ねると・・・
『こちらのお茶のティーバッグと茶葉、それとマグカップです』
との事。

マグカップは本来は茶こし付きだけど、これはマグのみだと店員さん。
『申し訳有りません』 (^。^;)> と、テヘ笑いw

うん、そこそこの量が入っているみたい♪ o(*^▽^*)o~♪
ではでは、1袋お買い上げ~♪♪


ルピシエ.JPG

フレーバーティー・・・モモ(桃)・ローストキャラメル・マスカット・アールグレイ。
麦     茶・・・炭焙煎 黒豆麦茶。各ティーバッグ15個入り。
茶     葉・・・デイリーアールグレイ・SAKURA VERT(サクラ・ヴェール)。各50g


帰りの車内で、福袋を開けたくてウズウズしていると・・・
『帰ってから、ゆっくりと開けなさい』
しっかり見抜かれておりました・・・ (@◇@;) // 鋭い!w

良い妻・良い子のワタクシは、夫の言いつけを守り
帰宅してから、ゆっく~りと福袋を開けたのでした♪

大好きな桃フレーバーの紅茶♪
大変、おいしゅう御座いました~ ヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ色々有るからね♪ しばらく楽しめそうです♪♪

さて・・・
熊屋でワタクシは、昨年同様に涙の惨敗か?!
それとも笑顔でビクトリ~???

ソネブロさんのご機嫌が良ければ・・・・
多分、数日後にアップされる ハズ!!

それでは、又その時に~♪♪ O(≧▽≦)O ♪


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 21

旅爺さん

福袋の中身って自分好みが無いような気がして買った事ないんだけど、
縫いぐるみやチョコは孫に上げるつもりならいいですね。
ティーバッグと茶葉はいいですね。
by 旅爺さん (2012-01-12 19:56) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
最近の福袋は、中身が判るのが多いようです。 安心設計(*´∇`*)
ネットで予約出来るのも有るんですよ♪ 人込みへ行かずに買い物できちゃうんですね。 でも、行って買うのも楽しいですけどね♪♪
by かえる妻 (2012-01-12 20:13) 

ゴーパ1号

福袋かぁ。楽しそう^^〈ゴ〉だったらなんの福袋がいいかな。
あ!ワンカップのがいいな!
by ゴーパ1号 (2012-01-12 23:30) 

チヨル

クマちゃん、かわいいですね♡

by チヨル (2012-01-13 06:24) 

たいへー

夫の薄笑い・・・
まあ、どこの家庭でもある光景ですなぁ。。。
by たいへー (2012-01-13 08:23) 

ひよこ豆

ゴディバだったら買う買う!ぜったいお得だしおいしい。
最後の一個って、すごくあせるねっ('◇')ゞ
コタツに入ってお茶飲んで・・サイコーですねっ。

by ひよこ豆 (2012-01-13 09:58) 

ショコラ

ゴディバも参戦してるのかぁ〜、ちょっと不思議(笑)
福袋ってニホン独自だよね?
これで固定客がつけばお得だし、いいのか♪
by ショコラ (2012-01-13 11:00) 

かえる妻

●ゴーパさ~ん♪
私の新年のお楽しみです♪w いいですね~、色々なワンカップ♪♪
お酒もカップのデザインも色々♪ うん、重いかもだけど買いたいw
上野駅のパンダちゃんデザインのワンカップ、あの手には弱いですw
by かえる妻 (2012-01-13 17:01) 

かえる妻

●チヨルさ~ん♪
この熊さん、小さめだけどモフモフ♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛モフモフ~♪ 
触るとお顔がとろけます~w 最近のぬいぐるみはヤバイですw
ええトシになっても、可愛いとついつい手が出るのが乙女なのかも(爆)
by かえる妻 (2012-01-13 17:06) 

かえる妻

●たいへーさ~ん♪
いえいえ、普段からリアクションは控えめな夫なのですよw
結婚当初から、福袋はお約束なので♪ まだまだ続きそうです♪♪
まあ・・・内容はそれなりに? アダルトになっている・・・のかな??w
by かえる妻 (2012-01-13 17:09) 

かえる妻

●ひよこ豆さ~ん♪
ねっ?! ゴディバは行くでしょ??w 中身も判ってて安心設計だしw
最後の1個・・・見本かと思ってましたw ラスイチってそんなもの??
ホカホカおこた&熱~い紅茶とゴディバ様♪ (*´∇`*) 最強~♪ 
by かえる妻 (2012-01-13 17:14) 

かえる妻

●ショコラさ~ん♪
そうなの、参戦してたの♪ セールはやらないけど、福袋はOK?!w
固定客がつけば、お店も美味しいw お客さんも勿論、美味しい♪♪
『 お値段以上♪ ゴディバ♪♪ 』 w ←元値を計算して実感♪♪ (爆)
by かえる妻 (2012-01-13 17:24) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
福袋の1個や2個は驚きません。
テレビ見てたら一人で5個・6個と買い、
別なお店でまた買う人が多いのに驚きました。
カエル妻さんはまだ買い物依存症の入門程度です。笑
by 旅爺さん (2012-01-15 06:01) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
ブハッ!!(@◇@;)// 依存症の入門程度??w まだまだですよw
自分の小銭で買うんですからw 家計費には手は出してません(まだw)
最近は中身の判るものが多いので、ドキドキ感は減ったかな・・・?
by かえる妻 (2012-01-15 15:45) 

かこ

明けまして♪今年もよろしくお願いしますw
『帰ってから、ゆっくりと開けなさい』
ふふふ…
我が家でも言う人がいます。無論、私が言われる方です
by かこ (2012-01-20 12:26) 

いしだま

「桃フレーバーの紅茶♪」
いしだまも大好きだよぉ~♪

どこも同じですね。
いしだまもいつも言われています。

こんな時は一刻も早く帰りたぁ~い!よねぇ。
by いしだま (2012-01-28 17:50) 

かえる妻

●かこさ~ん♪
いやん♪ お仲間発見!!w だって気になるでしょう?? 開けたいしw
我が家は、落ち着きの無い妻&落ち着き過ぎてる夫 (; ̄ー ̄)...ン?
かこさんのおウチも同じ?w いいの、いいの♪ バランス良ければw
by かえる妻 (2012-02-01 15:22) 

かえる妻

●いしだまさ~ん♪
あら、ここにもお仲間発見~♪w いいの、いいの、バランス良ければww
福袋って中身が気になるものですよ、早く確認したいのが人情です!w
桃の紅茶♪ 香りは甘いのに、味は甘くない♪ 最初は不思議でした~w
by かえる妻 (2012-02-01 15:25) 

浜崎あユーミン

GODIVAに福袋があったんですね
来年は買うぞv(^_^v)♪
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 18:58) 

いしだま

かえる妻さん。
しばらく投稿されていらっしゃいませんが・・・・

お元気ですか?
by いしだま (2012-06-18 20:16) 

女王猫

かえる妻さん~お元気ですかぁ(*^。^*)
ご無沙汰して~更新もせずほったらかして~って
ばかりです。。
最後のひとつに福があるって言うしね~ゲットできて良かったですね(*^^)v
チョコよりもトートーバッグが欲しいかもです~~♪
by 女王猫 (2013-06-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多分それは 弱っていたから・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。