SSブログ

多分それは 弱っていたから・・・ [イベント]

1月10日です。

改めまして・・・・
今年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます~♪

前のブログで言い訳してました、かえる妻です (^。^;)>
年末の風邪は、現在夫へ3度目の悪さをしております。

d( ̄  ̄) そうそう、こんな感じ・・?
”かえる妻家、風邪キャッチボール大会~♪”(爆)
そろそろ[野球]ボールを止めたいです、でもノドが少し痛いです・・・[バッド(下向き矢印)]

年末の風邪自体は珍しく無いものの、今回は扁桃腺&高熱でさすがにダウン[たらーっ(汗)]
[雪]クリスマス料理とか、おせち料理とか・・・自作は無理でしたw

10年間 『人間を駄目にするから』 と、不採用だった”コタツ”にも、手を出す程に弱っていた私・・・

ちなみに・・・
コレ ↓ 買いました♪ (* ̄ー ̄)v
色はこれとは別の天然木目調の、ナチュラルを選びました。




それと、やっぱりお正月はおせちを食べたくて・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v 初めてネットでおせちを頼んでみました[黒ハート]

丁度コタツを買ったポイントも有ったので、同じ楽天市場内から選んだおせち♪♪
ポイント分お安くなって、家事が出来ない負い目もやや軽減・・・?!w

冷凍おせちでは無いので ”生おせち” 解凍せずそのまま食べられます♪
おせちb.JPG
こんなのとか


おせちA.JPG
こんなのとか


おせちc.JPG
こんなのとか


全部で41品目、少しづつ色々なので飽きずに食べられました♪
2~3人前で夫婦2人、丁度良かったですw

お店は  『おもてなし参道 楽天市場店』
商品名は 『【割烹料亭千賀監修】迎春おせち料理 「おもいやり」三段重 全41品』

おせちらしい味の濃いもの有り、あっさりしたもの有り、酢の物&甘味有りでなかなかでした。
HPが残っていれば、ココをクリックすると詳しく見られると思います♪♪


新年恒例の両家実家へ、年始のご挨拶(宴会とも云うw)も済ませて、翌日福袋を求めて越谷レイクタウンへ車でゴー!!

ゴー!! した結果は、次のブログでご紹介します♪♪
(画像が多いので 分けますw ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・)


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

旅爺さん

超豪華な41品目!”美味しそうで羨ましいです。
こんな美味しいもの食べて風邪引いてるなんて、何やってんの~!”笑
それにしても美味しそうでまた見ちゃったよ~♪
by 旅爺さん (2012-01-10 20:15) 

ショコラ

わたしがカキーンとホームランにしてあげたのにww
でも風邪のおかげでなつかしの人間堕落保温機や、豪華おせちが手に入ったからいいかしら?
おこたでうたたねして、また風邪引かないようにいのってまーす♪
by ショコラ (2012-01-10 20:47) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪ 
うふ♪(* ̄ー ̄)v とっても美味しかったですよ♪ 
ノン ノン、食べる前に風邪ひいちゃったのよw
でも、楽に美味しい思いしたので、クセになりそうで怖いですw 
by かえる妻 (2012-01-10 22:15) 

かえる妻

●ショコラさ~ん♪
(T▽T) 人間堕落保温機(爆) 大当たり~!!w ドンドン♪
うたた寝…気持ちいいからな~、自信無いです!!w
そうそう、不健康もいい事が有るですよ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
by かえる妻 (2012-01-10 22:20) 

かえる妻

●ほりけんさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2012-01-10 22:23) 

魔女子

かえる妻さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv
こたつでのうたた寝気持ちいいですよね~。堕落するのもまた冬のだいご味ですよーフフフ(-▽-)
by 魔女子 (2012-01-10 23:31) 

ゴーパ1号

私、暖房は要らないけど、コタツが無いと足が温まらないので、コタツ派です。
今年も、よろしくです!
by ゴーパ1号 (2012-01-10 23:51) 

たいへー

いいですなぁ、お正月らしい。
我が家の年越しは、肉三昧でしたから・・・(大汗
by たいへー (2012-01-11 07:46) 

チヨル

うち、こたつがないので憧れます♪
by チヨル (2012-01-11 11:10) 

かえる妻

●魔女子さ~ん♪
こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪ ヽ(=´▽`=)ノ
あら、こたつ愛好家ですか?w 確かに気持ちいいですよね・・・
ミカン食べたり、ゴロゴロしたり~♪♪ あ・・・クセになりそうですw

by かえる妻 (2012-01-11 13:52) 

かえる妻

●ゴーパさ~ん♪
冷え性さんは辛いですよね、手足の末端がヒエヒエ・・・(/ー ̄;)
私は末端ポカポカですけど、夫がヒエヒエです。
冬場はアンカの代わりにされてますw 夏場は側へ来ないけど( ̄‥ ̄)
by かえる妻 (2012-01-11 13:56) 

かえる妻

●たいへーさ~ん♪
和洋折衷? おせちも色々出てますね~、迷っちゃいましたw
イタリアンとかフレンチとかも有って、おせちの世界も広がってます。
あ、ウチも年始で実家へ行ったら焼肉でしたw 食べてきました♪♪
by かえる妻 (2012-01-11 13:59) 

かえる妻

●チヨルさ~ん♪
ず~っと コタツを禁止にして、電気カーペットだったんですけどね~
ぬいぐるみみたいな、モフモフのこたつ布団が有って、触っちゃってw
モフモフ♪ ホカホカ♪ もう戻れそうに無いです (^。^;)>
by かえる妻 (2012-01-11 14:05) 

ひよこ豆

風邪キャッチボール大会~♪” ここに来ると、何か必ず発見
なので、きました♪
おせちすごい。生がどうやってくるのか・・
こたつは無いので、足が寒い。
買ったら最後・・掃除もしないかも・・が怖いなぁ(笑
お大事にね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-11 15:25) 

いしだま

豪華なおせちねぇ。
う~ん、我が家も来年のお正月はトライしてみようかな。

で、何々こたつを買った?

我が家はね、和室にはコタツ出してあるんだけど
リビングには、今年は出してないんだぁ。
だって、おこたつ出すと、息子が、もぐりこんで寝ちゃうんだもの。
それに、一旦おこたつに入ったら
もう出たくない。益々豚になっちゃうから。。。。。

でも、いつまで我慢できるかなぁ。
by いしだま (2012-01-11 19:02) 

のりりん

いろいろ入っているおせち、うらやましい!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜♪
by のりりん (2012-01-12 08:32) 

かえる妻

●ひよこ豆さ~ん♪
>何か必ず発見  (T▽T)> オホホホ、お恥ずかしい~!!w 
でも、たいしたものは発見出来ないのが味噌♪ ですね(爆)
生おせちはチルド(?)凍らないくらいの低温?らしいです、はい! 
by かえる妻 (2012-01-12 09:06) 

かえる妻

●いしだまさ~ん♪
そうでしょ? 人間を駄目にするの、コタツは!! ( ̄‥ ̄)=3 フン
でもね…それでもいいと思っちゃうの♪ ←既に駄目人間?!(爆)
あ!(・。・)b その代わり冬眠はしないからね、ホカホカ♪♪
by かえる妻 (2012-01-12 09:10) 

ひよこ豆

この冬は、コタツの売り上げ増ってニュースでやっていましたね。
さすが!('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-13 09:53) 

かえる妻

●ひよこ豆さ~ん♪
なる程…やはり、日本人はコタツが好き (*´∇`*)> 
って 事なのでしょうか?w 海外でコタツって有るのかな・・・??
今年は寒気が長く居座るそうなので、買って良かったと思ってます♪ 
by かえる妻 (2012-01-30 17:58) 

浜崎あユーミン

え〜っと、その、
たいへんいますなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。