SSブログ

ノエルと遅い夏休み [ピヨヨ・動植物]

ちょっと ↑ 児童書の題名 ↑ みたいな タイトルw


これは9月の頭くらいの出来事・・・。

毎年そうですが、夫の夏休みの不確定な事・・・
いきなり 『明日から3日間、夏休みだよ~!』 ですよ(爆)

┐(-。ー;)┌ どうやって予定を立てろと??w
旅行とかはノエルさんの事も有るので、多分無理でしょう。
預けるにしても、こういきなりでは準備が~!!

まあ・・・ここ数年は近場でウロウロして、終了~!! 
当然、今年もそうなりましたw

普段が残業三昧で、帰宅が午前様多しの夫。
私もですが、睡眠時間平均4時間程度・・・(・"・;) ウッ、美容の敵!!

( ̄‥ ̄)=3 フン♪ お休みくらいはボンヤリしてもいいよ、許してあげよう!!
(あぁ・・・なんて夫想いのイイ妻なのかしら~♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v と、自分で言ってみるw)

と、広い心でいたかったのですが・・・
お風呂の換気扇が壊れました~!!

そんなこんなで、DIYに励む事になりました! エヘッw
いえ、笑っちゃかわいそうですね (* ̄▽ ̄*)

お風呂場の換気扇、どうやら裏の倉庫の屋根からダイレクトに降り注ぐ雨水に、すっかりやられちゃったようです。
本体と大きめの雨避けフードを買って、台風や大雨から守らないといけません。

で・・・必要な部品やら道具やらを探して、ホームセンターのハシゴ~♪
電動工具のレンタル+浴室用換気扇本体+フード+折りたたみハシゴ+諸々=1万円ちょいでした。

厳しい残暑の中、1.5日間・・・蚊と格闘しつつも何とか完成~!!
作業の合間には、ノエルさんの相手もしつつ、私の相手もしつつ(爆)
お疲れ様でした!! 夫よ!!

そして、残りの1日は家でゴロゴロして終了~!!(爆)
まあ・・・仕方ないですね。

DSC_0230.JPG
昼寝中の夫の枕元に 張り付くノエルさん


こけた!.jpg
飽きて布団の上をウロウロして 顔からコケるノエルさんw


見てたの?.jpg
コケた後 何事も無かったかのようなお顔のノエルさん


この3日間の夏休み、一番充実していたのはノエルさんでしょうか?
お買い物以外はず~っと、私と夫が家に居たので甘え放題♪w
一声鳴けば 『どうしたの? 出たいの?』 と、どちらかがお世話に来るしw

その余波?なのか・・・
夏休み明けはいつになく、ノエルさんは私を呼びまくってましたw
あんまり呼び鳴きとか、クセになると良く無いんですけどね~・・・声が結構響くので。
まあ、夕方6時には寝かせるので、鳴くのは昼間限定では有るんですが。

ワタクシは心を鬼にして、呼ばれてもなるべく無視を決め込んでましたけど。
『あぁ・・・こんなに呼んでも来ないのか・・・』 と、彼女が諦めるように、いわば再教育ですw

その分、ちゃんと午前と午後に時間を決めて、放鳥時間は甘えさせてますよ♪
ナデナデもカキカキも、要求されれば応えておりますw

いわゆる・・・ 『アメとムチ』 ですねw

さて・・・そろそろ午前中の放鳥時間です。
ノエルさんをたっぷり!かまってあげなきゃw


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ゴーパ1号

ノエルさん、ご主人の見張り番なのですね^^
by ゴーパ1号 (2011-09-24 21:38) 

ちゃるこ

ご主人、お忙しい毎日なのですね(T_T)
いつかゆっくり長いお休みが取れますように♪
ノエルちゃん、いつ見ても美しいですよね~。
甘えん坊なのも可愛いです^^
by ちゃるこ (2011-09-24 23:01) 

ショコラ

おやすみの日はDIYで家族の絆を固く、ですよ♡
でも普段はクールに?(笑)
by ショコラ (2011-09-25 22:27) 

いしだま

飴と鞭・・・・
これに限りますね。

ポッポの教育もやり直さねばと思いますが。。。。
いしだまが見上げるような図体では
上から頭を押さえられてしまいます。
by いしだま (2011-09-25 23:12) 

かえる妻

♪しまりすさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2011-09-26 15:48) 

かえる妻

♪ ゴーパさ~ん♪
普段は私とばかり遊んでいるので、お休みで変わった人(夫w)が居ると、側をウロウロしてますw 見てると面白いですw


by かえる妻 (2011-09-26 15:50) 

かえる妻

♪ちゃるこさ~ん♪
残業の無い日が、年に数日って感じです (/ー ̄;) ノエルさんも早寝なので、夜の時間つぶし(一人遊びw)どんどん上手くなりますw
by かえる妻 (2011-09-26 15:52) 

かえる妻

♪ショコラさ~ん♪
DIY、ハマルと楽しいですよね♪ お店の中をウロウロだけでも楽しい~w
絆・・・深まったのならいいのですが・・・(ノエルさんと私はお邪魔虫w)
by かえる妻 (2011-09-26 15:55) 

かえる妻

♪いしだまさ~ん♪
はい、飴&鞭ですw でも、どうしても飴ちゃんが多めかな?w 私も小さい人(涙)なので、ノエルさんくらいにしか勝てません ε- (´ー`*)
by かえる妻 (2011-09-26 16:14) 

かえる妻

♪iihidaさ~ん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)> 
by かえる妻 (2011-09-26 16:15) 

旅爺さん

お風呂場の換気扇直しちゃうなんて凄いです。
ノエルさんは色艶も良く脂がのってて美味しそう・・いや・・その・・あの・・可愛いですね~♪
by 旅爺さん (2011-09-26 16:18) 

かえる妻

♪旅爺さ~ん♪
会社で設備やら、ネットワークやら色々やっているからか? 色々と直してくれて助かりますw (ー'`ー;)ムムッ! 殺気を感じると思ったら!!!w
by かえる妻 (2011-09-27 18:48) 

オレンジポピー

お疲れ様でした~^^
お風呂の換気扇、直しちゃうなんて
素晴らしい~☆
器用なご主人で、羨ましいです~♪
ノエルさん、いつ見ても綺麗ですね。
ふわふわして気持ちよさそう~♥
by オレンジポピー (2011-09-28 21:29) 

かえる妻

♪オレンジポピーさ~ん♪
器用貧乏?w まさにそんな感じですw でも、色々やってくれるので助かります。ノエル&妻の面倒もよく見てくれるので、足を向けては寝れませんw
by かえる妻 (2011-10-02 01:23) 

浜崎あユーミン

あ~、和みます。
ノエルちゃん、かわいい~♪

手がないから頭から!

ポケットに手をいれてエスカレータで転んだとき、
ものすごく怖かったです。

ノエルちゃん、怖かったろうに!
by 浜崎あユーミン (2011-10-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。