SSブログ

ノエルさん 元気です [ピヨヨ・動植物]

東北関東大震災から、11日が経ちました。

地震から数日は余震も大きく頻繁で、寝不足が続きました。
現在も少なくなってきてはいるものの、余震は続いています。


我家のオカメインコ ・ノエルさんも・・・・


HI330061.JPG あら?

地震??HI330059.JPG


HI330067.JPG・・・気のせい?

羽根が乱れちゃった!HI330058.JPG


HI330065.JPG(*'ω'*)......ん?

ナデナデしてくれるの?HI330069.JPG


HI330066.JPG[黒ハート][黒ハート]

僅かな揺れ(車が通るとか)でも、こんな調子・・・
私と同様、地震は苦手です。

とはいえ、停電で保温出来ない事も有るけれど、毎日元気に過ごしています!

気分転換に・・・と、例のお友達が再び近寄ってみても・・・

やっぱり、駄目 みたいです。 

う~~~~ん・・・ 残念!!



***************************


被災地への道路・線路も徐々に復旧しています。
本当に、本当に良かったです。

作業に携わっている方々へ、感謝とエールを送ります!


1日でも早く、物資が被災地の隅々まで行き渡りますように・・・

日本赤十字

TSUBASA

So-net



nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

旅爺さん

当地は畑の野菜の放射能汚染で困ってます。涙
by 旅爺さん (2011-03-22 16:02) 

ゴーパ1号

余震、これからも続きそうですね。今、仕事の空き時間ですが、ゆらゆらです。
by ゴーパ1号 (2011-03-22 16:22) 

オレンジポピー

ノエルさん、とっても可愛いですね~♥
ノエルさんもこわい思いをしちゃったね…(>_<)
”例のお友達”も、良い感じなんだけどなぁ。(^^)

by オレンジポピー (2011-03-22 19:30) 

たいへー

当地は不景気で困ってます。^^;
by たいへー (2011-03-23 10:17) 

ショコラ

どうしようもできないから、元気でいてくれるとうれしいね
癒されます
by ショコラ (2011-03-23 21:55) 

旅爺さん

個人の畑の野菜も保証してくれ~!”ですよ~。
今も震度4ですが、震度4位では驚かなくなってます。
by 旅爺さん (2011-03-24 05:44) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
ね、これは困っちゃいますよね~・・・ 
折角、食べられるまで育っても・・・ 敵は見えませんからね。

●ゴーパ1号さ~ん♪
揺れてますね~・・・ 今朝も早朝から揺れて、ノエルさんはパニックです。
私もユラユラしっぱなしで、本当か?気のせいか? 判らないです。

●オレンジポピーさ~ん♪
ありがとうございます (*´∇`*) 基本マッタリさんなのですが、この地震と余震続きで、毎日オロオロしてますw お友達と仲良く出来れば・・・。

●たいへーさ~ん♪
・・・( ̄  ̄;) う~ん・・・ それは困りますね。 これからは被災地の人達も、転居した土地でお仕事しないといけないし、皆大変ですよね。

●ショコラさ~ん♪
ほんとです、地震ばかりは『ウチは間に合ってます』って訳には・・・。 色々と o(>皿<)o キィィィ! って思うけど、ノエルさんに癒されてます。

●旅爺さ~ん♪
そうそう、私も揺れに段々慣れてる感じが・・・。 でも、地震速報がラジオから流れると、(o;TωT)o" ビクッ! ってしちゃいますけどねw
by かえる妻 (2011-03-24 16:25) 

かえる妻

●うつマモルさ~ん♪
 hamaさ~ん♪
 とまとさ~ん♪
 かこさ~ん♪

ご訪問&ナイス どうもありがとうございます~!
by かえる妻 (2011-03-24 16:26) 

Samansaちゃんの日々

ノエルさんも地震にビックリだったでしょうね。
無事で何よりです。
被災地では食べ物がまだまだ不足しているみたいですね。
もっと沢山届くように早くなればと日々願っています。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-25 13:00) 

かえる妻

●Samansaちゃんの日々さ~ん♪
ノエルさんは元々ビビリなので、かなりの衝撃だったようです。 そうですよね・・・被災地の方達に比べたら、恵まれている自分に日々感謝です。  
by かえる妻 (2011-03-26 17:29) 

旅爺さん

今日も震度3が来ましたが、
それでも大分落ち着いて来てますね。
でもスーパーの棚は空っぽです、
まだ買いだめが止まないんですね。
by 旅爺さん (2011-03-26 17:34) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
ええ? まだ落ち着いてませんか? ウチの方は、パンとか余ってて半額とかになってるのも有りましたよ。 流通が安定して無いのでしょうか??
by かえる妻 (2011-03-26 18:35) 

旅爺さん

今日もスーパーの棚は空っぽが多かったです。
スーパー内のパン屋は沢山あるので買えました。
ガソリンは何処も売り切れです。放射能の値が凄く大きくなりましたね。
by 旅爺さん (2011-03-27 19:49) 

かえる妻

●旅爺さ~ん♪
ガソリン、こちらは落ち着いて来た感じですよ。放射能の値、ビックリしました。後で数値が訂正とかされてましたけど、心配ですね。
by かえる妻 (2011-03-28 00:01) 

いしだま

本当に。本当に。

物資が被災地の隅々まで行き渡りますように・・・


by いしだま (2011-03-29 23:49) 

かえる妻

●いしだまさ~ん♪
ラジオ聞いてたら、まだ物資が届かない場所が有るって。で、そこの人達は物資が届かないなら、お金が欲しいって。お金が有ればお店で買ったり出来るから。義捐金が早く被災者の方達に渡ればいいのに・・・。
by かえる妻 (2011-03-30 01:15) 

浜崎あユーミン

ノエルさん、かぁいいねぇ!
ありがとう!

地震により不安で寝不足で頭痛が続いているあユーミンです。

大丈夫ですか?かえる妻さん!ノエルさん!
by 浜崎あユーミン (2011-04-04 23:13) 

かえる妻

●あユーミンさ~ん♪
ほんと、体調が狂いますよね~ ┐('~`;)┌ あユーミンさんも、地震酔いかも?? ノエルさんも地震依頼、ますますビビリ&寂しがりに・・・w
by かえる妻 (2011-04-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。