SSブログ

隣の芝生は良く見える  その2 [ピヨヨ・動植物]

1回お休みして、その2ですw

前回、ノエルさんの家宅侵入を許し、その上自分のご飯まで食べられてしまったぴっちゃん。
それを後ろから見ていた彼は、その後どうしたのかといいますと・・・

中で食べてますノエルさん.jpg
ぴっちゃんのご飯をモクモクと食べているノエルさん


そ~っと・・・ノエルさんの横をすり抜けて、ケージの外へぴっちゃんは出ました。
そして、屋根へ登ると又観察していますw
『美味しそうだな・・・ 僕のご飯・・・』 そんな心の声が聞こえるような・・・w

ぴっちゃんの耐える姿に心打たれてw 小さなタッパーにご飯を入れて、屋根の上へ乗せてあげました。

解決策1.jpg解決策2.jpg
急いでタッパーに駆け寄り、食べ始めるぴっちゃん


ノエルさんをつつくとか、愚痴るとかw 全然しないで黙って食べてるぴっちゃん。
『なんてお兄さんなの~! 偉すぎるぞ、ぴっちゃん!!』(感涙)w

ノエルさんはヨソんちのご飯を食べてw 外へヨチヨチ♪ 嬉しそうw
ぴっちゃんは急いで屋根から下りて、ノエルさんと入れ違いに自分のお家へ帰宅♪

静かにご飯を食べさせてあげたいので、ぴっちゃんのお家の入口を閉めたのですが・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 何してんの?? ノエルさん・・・・??

うろうろノエルさん.jpg
ぴっちゃんのお家の前を、うろつくノエルさんw


ぴっちゃんはやや余裕の表情で、うろつくノエルさんを見つめているような・・・?w
少なくなったご飯を足してあげると、ガツガツ!w ぴっちゃん、良かったね♪   

もうぴっちゃんのお家には入れないと理解したのか? 諦めたのか?? 
ノエルさん、やっと自分のお家へご・帰・還~♪♪w

諦めて帰ります.jpg
ノエルさん、渋々お家へw 尻尾長いでしょ?


初めて2人の顔合わせをした時は、お互いにバタバタ!! 大騒ぎして、あぁ・・・この2人は仲良くなれないかしら? そう思ったものでした。
でも、今はこんなに仲良く(?)なれました♪

そして、昨日の昼間の事・・・
放鳥時間に2人で豆苗をつついていたのですが、突然!ぴっちゃんがノエルさんを追い廻すという状況になりました。
『何するの? どうして追いかけるの??』 ノエルさんは当惑した感じで、オロオロと逃げ回るのですが、なにせのんびりした子なのでw すぐにぴっちゃんに追いつかれてしまいますw

その様子を、携帯ビデオに撮れましたのでアップしますね。
余り画質が良くないので、小さくしました。
粘り強い(しつこいw)ぴっちゃんと、オロオロそれをかわすノエルさんを笑って下さいw
あ、音も出るので音量にご注意を♪

ではでは・・・どうぞ~♪♪ ↓





nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 32

ゴーパ1号

あらららら〜^^まくしたてるようにおしゃべりしてるぴっちゃんと
のんびりしたノエルさんのコントラストがかわいいですね!
疲れも吹っ飛びます!
by ゴーパ1号 (2009-02-05 23:03) 

ペンギンmama

うわーノエルちゃん&ぴっちゃん、大人の関係(?)ですねぇ~
十分仲良しさんに見えますですよ^^
我が家のシナモン&ちょびとはエライ違いや…^^;

by ペンギンmama (2009-02-06 00:51) 

たいへー

不法侵入で訴える!!
・・・という手段もあるのですが。(笑
by たいへー (2009-02-06 08:18) 

ショコラ

動画、早回しかと思った(笑)せわしなーい(笑)
by ショコラ (2009-02-06 18:26) 

かえる妻

ゴーパ1号さん♪
そうなんですよw 一方的にグチュグチュいってるんですけどね・・・ あまり相手にされていませんw 
ノエルさんはのんびりと、でも確実に避けてますよねw
by かえる妻 (2009-02-06 21:10) 

かえる妻

ペンmamaさん♪
大人の関係(爆w) なんでしょうね~・・・・この関係?w
仲良しに見えますか?? ウ~ン・・・悩みますw
シナモンちゃんとちょびちゃんは、どんな感じなのかしら?? 今度動画撮れたらアップお願いします~♪w
by かえる妻 (2009-02-06 21:14) 

かえる妻

hamaさん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2009-02-06 21:14) 

かえる妻

たいへーさん♪
そうそう、その手が有りました!!w
でも、人間だったらそうなりそうな勢いですよ、その上断り無く食べ物まで食べてw
インコちゃん同士で良かった、良かった♪w
by かえる妻 (2009-02-06 21:16) 

かえる妻

ショコラさん♪
(T▽T)アハハ! そうなのですよ~ せわしないの!!w
私もムービー撮るの大変でしたw すぐにフレームアウトしちゃうからww もう少し落ち着きを学んで欲しいです、せめてムービー撮る時くらいはw

by かえる妻 (2009-02-06 21:18) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
春になったら二世が誕生するのかな?
by 旅爺さん (2009-02-07 06:55) 

かえる妻

doraさん♪
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2009-02-07 11:51) 

かえる妻

とまとさん♪ 
ご訪問&ナイス どうもありがとうございます  <(_ _)>
by かえる妻 (2009-02-07 11:53) 

かえる妻

旅爺さん♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ! 
それは無理かな~?w
まだノエルさんが女子か? 判らないしw
種類が違うからな~ww
by かえる妻 (2009-02-07 11:57) 

すずめ

ノエルさん 大きいのに ぴっちゃんのほうが強そうだわ^^
by すずめ (2009-02-07 12:42) 

かえる妻

すずめさん♪
ぴっちゃんは身体は小さいけど、態度は大きいのですww
ノエルさんは身体は大きいのに・・・
でも、なにげな~く私の邪魔したり、面白いですww
by かえる妻 (2009-02-07 13:40) 

えだまめインコ

タイトルのぴっちゃんとノエルちゃんの絵がかわいいですね。
セキセイって、小さいわりに気が強いんですが
ぴっちゃん、お兄さんだからね~。
今後はどんな展開になるのかな。 
by えだまめインコ (2009-02-07 21:01) 

いしだま

いつもコメントありがとう。
なかなかかえる妻さんの所に入れないいしだまです。
今度はどうでしょうか?
by いしだま (2009-02-07 21:59) 

いしだま

あっ、入れました。
では、これからはちょくちょくお邪魔しますね。
by いしだま (2009-02-07 22:01) 

Mei

こんばんは。
ぴっちゃんとノエルさんの動画、見ましたよ~♪
可愛いですね~、チーコと武蔵を思い出します。

そうそう、いつもはミュートにしてあるPCを音量アップで
見ていたんですが、ぴっちゃん達の声に反応して
ふらん も騒いでいました。同じ仲間の声って判るんですね。(^^*)
by Mei (2009-02-07 22:38) 

浜崎あユーミン

ぴいちゃんしゃべりますね!
ノエルちゃん、もの静か!
どちらもかわいいけれど、
ノエルちゃんを応援したくなりました!
がんばって!ノエルちゃん!
by 浜崎あユーミン (2009-02-08 10:56) 

かおりん

微笑ましいですねえ。(^m^)
ぴっちゃん、自分より体の大きなノエルさんを追い回すなんて・・・笑
山椒は小粒でも、ピリリと辛い!?
by かおりん (2009-02-08 16:44) 

アッキー

おお 面白いw
ご飯食べられたお返し?

これからはやっぱり動画だな 何か考えなきゃ w
by アッキー (2009-02-09 14:12) 

Samansaちゃんの日々

すばやい動きに思わず笑っちゃいました。
運動会気分かな~
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-09 16:00) 

のりりん

あはは、ご近所つきあいもなかなか最初は大変なようですね♪
でも徐々に距離が縮まりつつあるお二人。ほほえましいですなあ♡
by のりりん (2009-02-11 13:38) 

かえる妻

えだまめインコさん♪
タイトルのイラスト、別々に描いたのを組み合わせちゃいました♪w
そうそう、セキセイは気の強い子多いですよね。ぴっちゃんも時々怒りン坊になるけど、基本はこんな感じですw
これからも仲良くして欲しいな~♪w
by かえる妻 (2009-02-11 14:15) 

かえる妻

いしだまさん♪
わ~い♪ 入れましたか♪ 良かった~w
ソネブロ全体的に問題発生していたようです・・・(゜口゜;)
又、遊びにいらして下さいね♪♪
かえるネタもどんどん出してゆきますからね~w

by かえる妻 (2009-02-11 14:17) 

かえる妻

Meiさん♪
動画、チョロチョロしてて見難くて・・・w
ふらんちゃん、鳴き声に反応してたんですか?w
ノエルさんがもう少し声を出してくれたら、仲間だから更に反応してくれるかしら??w
オカメ仲間の輪♪ どんどん広げたいですね~w
ふらんちゃん、ノエルさんをよろしくね♪
by かえる妻 (2009-02-11 14:21) 

かえる妻

浜崎あユーミンさん♪
そうそう、ぴっちゃん人語をチョロチョロって話しますw
ミドリ・ぴっちゃ・ぴぴぴぴっちゃん あとは聞き分け不能の呟きww 
ノエルさん応援w ありがとうございます~♪ 
by かえる妻 (2009-02-11 14:24) 

かえる妻

かおりんさん♪
そうそう、ピリリですよw 
身体がこんなに違うのに、最初はともかく最近の態度の大きさには笑っちゃいますww
ノエルさんが切れない事を、心から願う母ですw
by かえる妻 (2009-02-11 14:26) 

かえる妻

アッキーさん♪
2人、面白いでしょ??w
色々ブログにアップ出来る機能が増えて、でも私使いきれてませんw 
ぴっちゃん、あまりにも動きが早いので、動画でやっとだったんですよ・・・写真ブレまくりですww

by かえる妻 (2009-02-11 17:01) 

かえる妻

Samansaさん♪
ぴっちゃんはいつでも運動会ですね・・・w
動きが本当にチョコマカって感じで、追いかけていると眼が回りますww
by かえる妻 (2009-02-11 18:06) 

かえる妻

のりりんさん♪
そうですね~、人間もインコ達もw
お付き合いはマナーですよね、大切なのは・・・
今日はぴっちゃんがノエルさんのお家に、不要侵入して飲食してましたww
by かえる妻 (2009-02-11 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。